YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 経ヶ岳(鯖江)のカタクリ

<<   作成日時 : 2014/04/02 08:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

関口亭の桜は咲き始めです。金毘羅堂から
ヤブ尾根に突入します。イノシシ君が作った
立派な獣道です(笑) 詳細へGO!

画像

獣道を辿って進んで行くと、やがて
ゴルフ場との境界尾根に出ます(^^)/
画像

標高161m付近の林は日当たりが良く、
カタクリの大群落があちこちにあります。
山野草H26へGO!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました♪
ポカポカ陽気の下での山歩きが気持ちよかったです。ここのカタクリ群落の規模は本当に凄いですね。あまり知られてないのが不思議です。でも、秘密の場所にしておきたいかも(^^)

今日もいい天気で桜が一斉に開花しましたね。関口亭の桜が見たいです。春になって色んなお花が咲いて、記事の方も華やかになりましたね。マクロ撮影が綺麗だと写真も楽しくなりますね(^^)

またよろしくお願いいたします♪

みっちゃん
2014/04/02 17:30
昨日はお疲れさま!
ポカポカ陽気で気持ち良いプチヤブ漕ぎでした。
ヤブ漕ぎのご褒美は、カタクリの大群落♪
ホント素晴らしかったですね(^^)/

桜も一気に開花ですね♪ 行きたいところが
いっぱい。関口亭の桜はそろそろかな?
山菜も楽しみです(^^)/

またお願いします〜
YAMA
2014/04/02 19:29
すっかり春ですね
美濃も桜満開で春です
でも今日は寒かった(´∀`o)
カタクリの花は美濃では咲いてるのかなぁ
岐阜蝶が浮かしたのを新聞で読んでます
だからカタクリも咲いているかも
今日は根尾に向かう道路も樽見鉄道も一杯でした
根尾の桜が今日明日で満開です
マサヒ
2014/04/05 19:55
年をとるに従って、春がいちばん大好きな
季節になってきました(^^)

若いときは山野草には興味なかったですね。
でも、木の根、幹、石、岩はまだ興味なし(笑)

岐阜蝶はあちこちで報告されてますね。
あまり公表しないほうがいいんですが...

日曜日は真冬でしたが、今日からまた春の陽気♪
YAMA
2014/04/07 07:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
経ヶ岳(鯖江)のカタクリ YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる