YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野見ヶ岳

<<   作成日時 : 2014/05/02 19:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

晴れ予報ですが、北陸は雲が多いです。
バイクはあらかじめ岩谷(魚見)峠に
デポします。下る途中で猿が2匹!
詳細へGO!

画像

登山口10時スタート。新緑に癒されながら、
ゆっくりペースで登っていきます(^^)

画像

武周ヶ池で休憩後、岩谷山へ移動します。
分岐からヤブ気味の微かな踏み跡を辿ります。

画像

展望を楽しみながら、県道203号を気持ち良く下ります。
途中で獣が1匹、藪の中に逃げて行きました(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも思うのだけれど福井は山蛭がいないから羨ましいです
薮に入ってもマダニだけ気をつければ良いのだから気が楽だろうなって思います
ワラビは採りませんでしたか
自分も昨日は採りませんでした
疲れすぎて夜中に起きて眠れません(^-^o)
マサヒ
2014/05/03 03:43
昨日はありがとうございました〜。なかなかいい周回コースでしたね♪短時間でたくさん楽しめました。岩谷山以外は綺麗に整備された道でビックリです。雪のあるときに日野山から縦走したいな〜(^^)

昨日は初夏のような暑さでしたが今日は今にも雨が降りそうで寒いです。にしても、あの大量の変な虫は何だったんでしょね〜(>_<)考えるだけでまた痒くなってきた(汗 

ガーミンくんには嫌われまくり(汗 近場にも楽しいコースはまだまだたくさんありますね。またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2014/05/03 13:28
マサヒさんへ>
真夜中のネットですね!
ダニはいます。草刈りで3回噛まれました。
あれは頭が取り除きにくくて厄介です(泣)

ワラビは灰汁(発癌物質)があるので、食べ過ぎは危険?
YAMA
2014/05/04 20:15
みっちゃんへ>
ノミお疲れさま〜
MTB利用で帰りは気持ちよかったですね(^^)
新緑とツツジのコラボで写真が綺麗です♪

あれには驚きました。背中からお尻まで
ウジャウジャ状態(汗)
上から降ってきたのかなあ?

ガーミンくん、どうしちゃったのかなあ?
どんな状態か、一度見てみたいですm(__)m
YAMA
2014/05/04 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野見ヶ岳 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる