YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 姥ヶ岳

<<   作成日時 : 2014/05/08 09:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

登山口にバイクをデポして、オウレンの
林をのんびり歩きます(^^)
詳細へGO!

画像

雪解けと共にオウレンの花が咲き出すようです。
花を踏まないように歩くのはなかなか難しいです(汗)

画像

いったん谷筋を下って、雪の上を歩き
ます。水芭蕉群落はまだ雪が多いせいか、
花は少ししか咲いていませんでした。

画像

帰りは花の写真を撮りながら歩きます。
みっちゃんは歩くスピードが早いので、
必死に後を追います(汗)

画像

朝はつぼみだった花が、帰りには一斉に
開いていました(^^)/
山野草H26へGO!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました〜。水芭蕉からの登りが長かったですね。でも残雪少なかったおかげで姥ヶ岳リベンジ出来て良かったです。能郷白山が近かったですね。ビールで乾杯最高〜\(^o^)/

山菜は見つけたときが採りどき?(^^; 昨日はおひたし、今朝はお味噌汁で頂きました。コゴミは湯通しすると鮮やかな緑色になりますね(^^)

脚の調子は以前よりだいぶ良くなったみたいですね(^^)また軽め?の山でよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2014/05/08 13:22
みっちゃんへ>
昨日はありがとうございます♪
去年の積み残し課題をやっと解決(^^)/

コゴミは調理の手間がいらないので、いいですね♪
我が家はもっぱらおひたしです(^^ゝ

今日は左膝の外側が痛いです(涙)
ここがすぐに疲れるんですよね。ふ〜う....

丹生、奥越、若狭と、行きたいところいっぱい(^^)
またお願いします〜
YAMA
2014/05/08 16:35
今頃の平家平はどんなものかなと思っていましたら早々YAMAさんが歩かれていました。
まだ残雪がありブナの新緑ももう少し先の感じですね。
ピンクのカタバミがおいでおいでしていますが、サンカヨウはいかがでしたか?
山頂まで行かなくても平家平まででのんびりしたいです。
つか
2014/05/09 16:03
つかさんへ>
平家平は素晴らしかったです(^^)/
福井県の自然遺産?にしても良いくらいです。

ベニバナミヤマカタバミは、可愛いですね。
サンカヨウはまだでした。

これから訪れる人が増えるでしょうね(^^)
ぜひどうぞ♪
YAMA
2014/05/09 18:17
素敵ですね
水芭蕉や雪の残った山の景色
美濃ではこんな所は蛭ヶ野辺りに行かないとないのじゃないかな
MTBで入って歩く
良いなぁ(^-^o)
マサヒ
2014/05/11 19:36
マサヒさんへ>
水芭蕉には少し早かったですが、オウレンやキクザキイチゲ、
ベニバナミヤマカタバミなど、可愛い花を楽しめました♪

素晴らしいブナ林と黄葉を見に、また行きたいです(^^)
YAMA
URL
2014/05/11 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姥ヶ岳 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる