YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜叉ヶ池から三周ヶ岳

<<   作成日時 : 2014/06/08 06:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

梅雨入りで天気が不安定です。曇り時々晴れ、
朝夕雨の予報を信じ、5時集合・出発です(^^)
詳細へGO!

画像

最後は左にトラバース気味に進み、
神秘的な夜叉が池に到着です(^^)/

画像

三周ヶ岳までは小さなアップダウンが続き、
途中に岩場があります。背丈以上の笹藪は
やっかいです。

画像

岩谷のトチノキは初めて見ました(^^)/
下山すると、ポツポツ雨!
山野草H26へGO!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニッコウキスゲの時期ですね
美濃側も6月に山開きがありました
以前から自宅から夜叉ヶ池越えで今庄に行こうと思っていました
絶対にやれる確信はありますが今はライド優先です(^-^o)
三周ヶ岳も良いですね
あの山域が一番好きです
ビールで乾杯ですね(^-^o)
マサヒ
2014/06/08 17:16
昨日はありがとうございました〜。車に乗ったら雨が降り出し危機一髪、終日曇り&ガスでしたが色々盛りだくさんで楽しめました。三周ヶ岳は5年前に行っていて、少しは歩きやすくなってるかな〜と思ったら相変わらずのヤブヤブでした。でもたまのヤブこぎも楽しいです♪

時間はあったので三国岳も頑張ればよかったです(笑 またの機会にはサングラス&マスクのヤブこぎスタイルで挑みたいです(^^)

梅雨に入った途端、風が生ぬるくなりましたね(^^; 天気予報が全然当たりませんが、また良い日を狙ってよろしくお願いいたします。 
みっちゃん
2014/06/08 18:06
マサヒさんへ>
天気が不安定ですね(涙)
梅雨と氷雨の時期は、暇人には辛いです。

そういえば、バイクを担いで夜叉ヶ池に登り、
今庄に下った人がいましたね(笑)

夜叉ヶ池に対して、坂内村と今庄側の考え方が
かなり違います。観光と自然保護、なかなか
悩ましい問題です。
YAMA
2014/06/08 19:06
みっちゃんへ>
昨日はお疲れさま〜♪
ガスで展望は残念でしたが、可愛い花が
あったので良かったです(^^)

三国岳の藪漕ぎは大変そうですね(汗)
3回ほど笹を刈らないといけないかも?

天気が不安定なので、毎日天気予報と
にらめっこ(笑)

臨機応変で、またよろしくお願いします〜
YAMA
2014/06/08 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜叉ヶ池から三周ヶ岳 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる