YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS ブナオ峠から奈良岳

<<   作成日時 : 2014/09/16 08:36   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

西赤尾からブナオ峠までの道は安全運転です。
ブナオ峠から石川側へは頑丈なブロックで
封鎖されていました。   詳細へGO!

画像

赤摩木古山からはドーンと下ります(泣)
見越山までピークを幾つか越えます(汗)

画像

ガレた山道を登ると、やっと見越山です♪
大笠山と奈良岳が近くに見えます(^^)/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
YAMAさんこんにちは!
昨日は同じ山域にいたのですね。
ボク達は三方岩岳!
お互い笈ヶ岳や大笠山を違う方向から眺めてたんですネ!
沢登りは楽しかったです。今度は紅葉の時期にこの界隈を訪れてみたいです。
凄く混んでるだろうなぁ〜。
ゲンゴロウ
URL
2014/09/16 12:01
昨日はありがとうございました〜。未知の山域で、これまで白山から眺めてもよく分からなかったのですが、これで少しは同定出来るかな?往復距離は短いので油断していましたが、予想外のキツいアップダウンにヘトヘトでした(^^; 誰が言ったか快適尾根歩きとはとてもとても・・(^^;

赤い葉っぱや赤い実が秋でしたね。大笠山方面も気になりました。紅葉盛りの時に行ってみたいです。

今日は鯖江上空を巨大物体が飛来(汗 またよろしくお願いいたします♪ 
みっちゃん
2014/09/16 13:36
ゲンちゃんへ>
1泊2泊の登攀滝登り、すごいです!
一部のエキスパートにしかできないレベルですね。
事故なく無事終了、よかったです。

紅葉の時期、岐阜県側は綺麗でしょうね♪
天生峠にもロードバイクで行ってみたいです(^^)
またよろしくです(^^ゝ
YAMA
2014/09/16 16:53
みっちゃんへ>
昨日はありがとうございます♪
アップダウンが多く、意外とハードなコースでしたね。
紅葉の時期なら、ブナオ峠付近も素晴らしかった
でしょうね。また行っても良いかなあ(笑)

大笠山、久しぶりに行ってみたいです(^^)
でも、年々山の標高が高くなるみたい(汗)
またよろしくお願いします〜♪
YAMA
2014/09/16 16:58
色んな山にいって見えますね
自分はどうも臆病で始めての山は怖いので通い慣れた山ばっかりです
今年も夏に山にいけづにガッカリデす
ちょっと拙いなって
マサヒ
2014/09/16 19:53
マサヒさんへ>
この山は記録(私の山日記1)を読むと、昭和61年に
行きました。その頃は写真をアルバムに貼って
整理していたんですよね。アルバムは押入の奥に
片づけたままです(汗)

今年は夏がなくて、長梅雨のあと秋になって
しまったようです。
YAMA
2014/09/16 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブナオ峠から奈良岳 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる