YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大猫山から猫又山

<<   作成日時 : 2014/09/22 12:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

ゲートから30分ほど余分な林道歩き。工事事務所裏から
登山道に入ります。この痩せ尾根の登りが凄かったです。
木の根や岩を乗り越えて、一直線に登っていきます。
詳細へGO!

画像

大猫平に出ると、苦労が一気に報われます(^^)/
点在する池塘は、鏡のように澄んでいました。

画像

画像

ブナクラ峠へは痩せ尾根と激下りです。
なんとか無事にブナクラ峠に到着(^^)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました〜。行き先は直前に決まりましたが下調べも万全、天気もよく最高の一日でした。猫又山の往復しか行ってなかったので、夢だった周回が出来て嬉しかったです。大猫から猫又の稜線、綺麗でしたね(^^)

同じ道を下りたくないという理由で周回されてる方も多いと思いますが、どちらを登り(下り)に使っても厳しい道でしたね。久しぶりに筋肉痛になりました(^^; 久しぶりの北アルプスの景色も良かった〜(^^)

稜線はもう秋色でしたね(^^)またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2014/09/22 17:41
みっちゃんへ>
昨日はお疲れさま〜!
うわさに違わず、素敵なコースでしたね(^^)
その分、激登りのやせ尾根が辛かったです。

大猫平は剣の展望台で素晴らしい楽園でした。
そこだけ往復でも、十分に行く価値がありますね。

いよいよ紅葉シーズンですね。山も自転車も
楽しみなコースがいっぱいあります(^^)
またよろしくお願いします〜
YAMA
2014/09/22 18:55
いいお天気ですね〜。気持ちよさそうです。
こちらは、ちょっと暑かったです。

大猫山と猫又山、面白い名前のお山ですね。
名前の由来があるのですか?
池塘、綺麗ですね。
ぴんくのこぶた
2014/09/23 00:12
こぶたさんへ>
猫又(妖怪)が住み着いたという、むかしばなしが
残っているようですね(^^)

剣岳や後立山連峰の展望が素晴らしかったです。
秋は景色がよりいっそう綺麗になりますね♪

YAMA
2014/09/23 04:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大猫山から猫又山 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる