YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 経ヶ岳(鯖江)の山野草

<<   作成日時 : 2015/03/23 05:41   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日も激坂を登って関口亭に出ます。
金毘羅堂の裏から獣道に入ります。
台地から巡視道に入ってバイクをデポ。
詳細へGO!

画像

画像

いつもの場所にカタクリやキクザキイチゲが
咲いていました(^^)/
山野草H27へGO!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのところのポカポカ陽気で経ヶ岳も一斉に花開きましたね(^^)台地の菜の花はまだなのかな。カタクリの大群落、また見に行きたいです(^^)

伐採斜面が凄いことに(^^;偵察おつかれさまでした。
みっちゃん
2015/03/23 18:57
花が沢山出ていますね
経ヶ岳 意外に低いんですね
もっと高い山かと思いました
昨日まで暖かだったのに夕方から寒くなりました
機能桜が咲いたのを見たら今日は開花宣言
マサヒ
2015/03/23 19:35
みっちゃんへ>
急に暖かくなって、一気に咲き出しましたね。
キクザキイチゲは去年は咲き終わっていたので
嬉しかったです(^^)/

菜の花はまだでした。ちょっと心配...
伐採斜面はすごかったです(汗)
いつでも出動OKです!
YAMA
2015/03/23 19:54
マサヒさんへ>
経ヶ岳は県内に3つあって、鯖江の経ヶ岳が
いちばん低いです(笑)

登山道がはっきりしないので、ほとんど人に
会いません。イノシシがかなり多い(汗)
私のお気に入りコース(^^)
YAMA
2015/03/23 19:59
YAMAさん、こんばんは♪
この辺りは、雪はないんですね〜。
白いお花たちや、カタクリの花、可憐ですね。
鯖江に、私が昨日行ったチェーン店のお店が、オープンするとHPに載っていました。
オープンセールしているから、近かったら行きたかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ぴんくのこぶた
2015/03/23 21:21
こぶたさんへ>
最近は暖冬化の影響で平野部は雨ばかり。
降雪量は意外と少ないです。でも、氷雨より
雪の方が嬉しいんだけどねえ...

なんのお店かなあ? ナチュ系?
昨日今日とまた冬に逆戻りで寒いです。
YAMA
2015/03/24 05:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
経ヶ岳(鯖江)の山野草 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる