YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS カタクリの山

<<   作成日時 : 2015/04/01 06:30   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

経ヶ岳の山頂はカタクリやショウジョウバカマが見頃(^^)
谷の斜面もカタクリが満開。なかなか前に進みません(苦笑)
詳細へGO!

画像

画像

ため池付近と標高161mのカタクリ群落が素晴らしい♪
今日は春慶寺から天満神社まで完全縦走(^^)/
山野草H27へGO!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました〜。カタクリ満開でしたね。鯖江経ヶ岳はほんとカタクリの山ですね。あんな大群落は他の山では見たことがありません。穴場です(^^)

尺取り虫は先生の方ですよ(笑

藪コギは体力使いますね。端から端まで縦走して充実感いっぱい(^^)また里山お花見ハイクングよろしくお願いします♪ 
みっちゃん
2015/04/01 09:10
みっちゃんへ>
昨日はありがとうございます♪
完全縦走に何年かかったかなあ??
これもGPSの存在が大きいですね。

写真を見ると、私が尺取虫、みっちゃんが
ダンゴ虫???(苦笑)

この時期は山スキーに、花見ライドに、お花捜しに
忙しいですね(^^)
またよろしくお願いします〜!
YAMA
2015/04/01 11:51
カタクリが綺麗ですね お久しぶりです いい山ですね こんな山が好きなので癒されます   
 
テレkita
2015/04/01 17:20
テレkitaさんへ>
雪山が続いたので、花の山が恋しくなりました。
こんなにすごいカタクリ群落が、意外と知られて
いないんですよ。まさに穴場♪

平日どっか行きませんか? 山スキー、MTBなど

YAMA
2015/04/01 18:03
お誘いありがとうございます
休みも月に3回ぐらいかつ、前日に急に休みが変わったり、子供も小さくで・・・ 人とはいくことができないので でもこの時期からだと場所が限定されるので またどこかでお会いできるかもしれませんね その時はよろしくお願いします 今年雪崩に起こしたんじゃなくて 雪崩なんて全く思いもしない場所で流されて怖い思いをしたので 一人だとホント山は怖いです まだシーズンつつきますが気を付けてください
 私も気を付けます 無理せず健康が何よりも一番だと思います 僕も20年後とかでも山スキーができるようになっていたいです 
週間予報は明日だけ好天 明日はたぶん雪山に行かれるんでしょうね
テレkita
2015/04/01 19:09
テレkitaさんへ>
休みが月3回ほどで不定期は大変ですね。
山スキーは何が起きるかわからないので、
一人だと怖いです。

健康第一、安全第一でお願いします!
YAMA
2015/04/01 20:30
ありがとうございます 
心から健康第一と実感してます 毎年雪がなくなると寂しい反面 雪山で危険怖さがなくなってホットしてる自分もいます 楽しくて面白いことは危険もつきものなんでしょうね  寒いのが苦手なので暖かいとうれしいです 今度はこんなカタクリの咲く里山で癒されてきます 
テレkita
2015/04/02 21:21
テレkitaさんへ>
暖かくなったら、またMTBライドに行きましょう! 
よろしくお願いします〜♪
YAMA
2015/04/03 09:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カタクリの山 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる