YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の経ヶ岳(鯖江)

<<   作成日時 : 2015/04/27 17:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

名水榎清水からスタート。ノムラモミジの葉が鮮やかです。
再びヤブ尾根に突入しますが、すぐ伐採斜面に出ます。
詳細へGO!

画像

画像

送電線三叉路鉄塔から巡視道を下りますが、
アップダウンがあって意外とハードです。
大谷公園の芝桜が非常に綺麗でした。
山野草H27へGO!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました〜。鯖江の経ヶ岳も新緑まっさかりでしたね。気温が高かったですが緑の中は爽やかでした。この時期、春山スキーもいいけど新緑の山も捨てがたいです(笑

藪もだいぶ濃くなったので次登るのはもう晩秋のころかな?まだまだ知らない道があるようなのでまた探索してみたいです(^^)
みっちゃん
2015/04/27 20:48
みっちゃんへ>
今日はありがとうございます♪
真夏の暑さでしたが、緑の中は爽やかでしたね。

カタクリの後は、チゴユリ群落になるみたいですね。
そろそろヤブや雑草が増えて、このコースはしばし
お休みかなあ...分岐探索だけやっておきます(笑)

紅葉時期になったら、またこのコース行きたいですね。
よろしくお願いします〜

YAMA
2015/04/27 21:05
ご無沙汰しています(^-^o)
1カ月近く出勤していて休暇無しの状態です
明日も当然に出社です
GWは5月に一日だけ休むつもりです
いつになったら休めてユックリ出来るのかなぁ
新緑が素敵ですね
やっぱり竹よりも樹の方がずっと良いですね
マダニが出そうな感じです
マダニ怖いので草叢には入らないようにしています
マサヒ
2015/04/28 18:52
マサヒさんへ>
ハードな毎日ですね。まさに企業戦士!

獣道を歩けばヤブもそんなに酷くないですよ。
でも、一気に緑が濃くなって、少し歩きにくく
なってきました。ダニは嫌ですね。
またお願いします〜!
YAMA
2015/04/28 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新緑の経ヶ岳(鯖江) YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる