YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士写ヶ岳〜火燈山

<<   作成日時 : 2015/04/30 04:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

火燈古道(大内峠)の登山口にMTBをデポ後、我谷ダムに
移動します。赤い吊り橋を渡って登山開始!
枯淵分岐手前のイワウチワ群落が素晴らしい(^^)/
詳細へGO!

画像

画像

画像

火燈古道は痩せ尾根が続きます。シャクナゲが
あちこちで咲き始めていました(^^)/
山野草H27へGO!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました〜。お目当てのシャクナゲはいまひとつでしたが、代わりにツツジやツバキ、イワウチワにタムシバと楽しめたので良かったです。青空に真っ白なタムシバ、綺麗でしたね〜。

帰りのMTBも気持ち良かったですね。途中にあった滝が気になりました。また今度行きましょう♪

山スキーシーズンが半年もあったので、久しぶりの登山靴が懐かしいです。色々入れてもザックが軽いのが感激(笑 ○○に取っておいた山、また行きましょう(^^) 
みっちゃん
2015/04/30 17:32
みっちゃんへ>
昨日はありがとうございました♪
タムシバは萎れた状態が多いですが、昨日は
ちょうど見頃で綺麗でしたね(^^)/
イワウチワの写真は選ぶのに苦労しました。

調べたら、道路沿いの滝は簾滝(みすたき)ですね。
あれでどうも全貌らしいです(^^)

途中ですれ違ったトレランの男性は、ヤマレコに
一筆書き記録が出ていましたよ(^^)

○○は、1)死後 2)今後 3)老後 4)平日
全部当てはまるかも?(苦笑)

またよろしくお願いします〜
YAMA
2015/04/30 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士写ヶ岳〜火燈山 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる