YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 経ヶ岳(鯖江)の山野草

<<   作成日時 : 2015/04/08 19:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

季節外れの冬型で、白山では雪になったようです。
名水榎清水から激坂を登ります。関口亭の桜が
ちょうど見頃でした。台地では水仙が咲いていました。
詳細へGO!

画像

画像

カタクリは終わっていましたが、ニリンソウやヤマブキが
咲き出しています。未知の巡視道からいつもの林道に
出ます。今日はやっと山道の謎が解けました!
山野草H27へGO!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました〜。わずか1週間でお花が入れ替わってました。コシアブアラもたくさん頂きました。てんぷらにして春の味。春満喫の一日でした(^^)

山道の謎が解けてよかったですね。里山も奥が深いです。まだ何かあるかも(笑

次回はチゴユリが咲いてるといいですね。またよろしくお願い致します。
みっちゃん
2015/04/09 22:04
おはようさんです。昨夜はバタンキュー(苦笑)

コシアブラはお浸しと天ぷらで食べました。
お浸しは風味があって良いですね。天ぷらは
サクサクで美味しかったです(^^)

あれはなかなか良いコースでした。謎解明!
また探索行きましょう(^^ゝ
YAMA
2015/04/10 05:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
経ヶ岳(鯖江)の山野草 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる