YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 白山(お花松原)

<<   作成日時 : 2015/08/20 08:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

今年は雪解けが遅かったせいか、室堂から近道コースに
入ると、夏の高山植物が咲いています♪

小さくなった雪渓を通過すると、待望のお花松原です(^^)/
なんと、ハクサンコザクラやミヤマキンバイの大競演(^^)/
詳細へGO!

画像

画像

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました〜。満開のクロユリには少し遅かったですがまだ群落が残っていて良かったですね。それより何より、コザクラとキンバイのコラボが凄く良かった!あの場所があんな凄いとは今まで知りませんでした。イイ時期に行けて良かったですね。

お花松原はまた紅葉の時期に行きましょう。またよろしくお願い致します。
みっちゃん
2015/08/20 15:54
昨日はありがとうございます♪
久しぶりの平日登山、バスの時間を気にしなくて
いいのが良いですね♪

お花松原、期待を裏切らなかったです。
今頃ハクサンコザクラやミヤマキンバイが
咲き乱れているとは思いませんでした(^^)/

年々ヘロヘロですが、またよろしくお願いします〜
YAMA
2015/08/20 18:14
昨日お花松原の雪渓付近で声をかけた者です。
いつもブログで見ているお二人のお顏を見て、
芸能人にでもあったような気分で(笑)面識もないのに
自己紹介もせずいきなり声をかけ、失礼いたしました。
今後も素晴らしい写真など楽しみに見させていただきますね。
natuka
2015/08/20 19:11
今年もアルプスや白山は無理です
飛騨からは白山公園線が通行止めみたいです
今度の土日も出勤です
ハクサンフウロやハクサンイチゲが見たいなぁ
多分 大食しない限り暇にはならないと思うので諦めています
YAMAさん 羨ましいです
マサヒ
2015/08/20 20:21
natukaさんへ>
お花松原は素晴らしかったですね。
今年はハクサンコザクラを諦めていましたが、
思わぬところで満喫できました(^^)/

コメントありがとうございます♪
またよろしくお願いします〜
YAMA
2015/08/20 20:33
マサヒさんへ>
岐阜白山公園線(平瀬〜大白川間)の開通は、
紅葉シーズンまでお預けみたいですね。

あんなに素敵なハクサンコザクラの群落は初めてです!
人生あっという間です。元気があるうちに楽しみたいと
思います(^^ゝ
YAMA
2015/08/20 20:38
ご無沙汰しています!
先月白山に行きましたがガスと雨でしたので山頂往復だけでした。
お花松原、素晴らしいですね。是非とも来年は行ってみたいです。
例年雪が消える今頃が花の見頃でしょうか^^
雨飾
URL
2015/08/20 21:20
雨飾さんへ>
今夏は酷暑と雨が多いので、良いチャンスが
少ないですね。

今年は雪解けが遅く、お盆明けでピッタリだった
みたいです。北弥陀ヶ原のハクサンコザクラは
8月1〜6日頃が見頃だったようです(^^)
またよろしくお願いします〜
YAMA
2015/08/21 05:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白山(お花松原) YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる