YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 能登半島

<<   作成日時 : 2015/08/30 10:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

能登半島はかなり遠いです。白山ICまで高速利用。
のと里山海道は無料の自動車専用道。穴水からは
能越自動車道です。  詳細へGO!

画像

画像

画像

松波から曽々木海岸まで山越えです。
県道6号に出ると下り基調です(^^)/

<走行データ>
走行距離 128.66km
平均速度 21.3km/h
走行時間 6:01:39




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
YAMAさん、能登を巡られたんですね。朝ドラのロケ、してませんでしたか?
今年の5月、主人も輪島の朝市に出向き、お塩を買ってきました。

最後のお写真の歩道、満ち潮だと無くなっちゃうのかな?
自転車を担いでポーズ取られているYAMAさん、たくましいです!!
ぴんくのこぶた
2015/08/31 14:39
こぶたさんへ>
そういえば、朝ドラの舞台なんですよね。ロケは
やっていたのかどうか???

朝市は準備中で、戻ってきたのが午後4時近くだった
ので、朝市通りには何もなかったです(苦笑)

海岸線には昔ながらの揚浜式塩田が、あちこちに
ありました。
ロードバイクは軽いので、私でもOKなんです(笑)
YAMA
2015/08/31 16:44
土曜日はお疲れ様でした!
出発時はどうなることかと思いましたが、素晴らしいサイクリングが楽しめました♪

この日は途中からフロントの変速が不調で、なかなかインナーに落ちない・・・。
最後の方は下りの勢いでアウターのまま坂を登るの繰り返しで疲れました(笑)
どうもディレイラーが変形してたらしく、ペンチで挟んだらとりあえずは治りました。

今のところ、今年は雪が降るまで自転車に乗るつもりです。
またお願いします〜!!
ヨウメイ
URL
2015/08/31 21:15
ヨウメイさんへ>
急きょ決まったコースでしたが、お疲れさまでした♪
かなり楽しめました(^^)/

それにしても、輪島までは遠かったですね。高山に
行くのと殆ど同じなんですよね(苦笑)

ディレイラーの変形、何かに当たったのかな?
穴水まで行って県道1号で輪島に戻ると、
距離は160km。機会があったら行きたいです。

またよろしくお願いします〜
YAMA
2015/08/31 21:30
YAMAさんおはようございます!
能登を走ってたんですね!あの海岸線走るの気持ちイイですね。
見所がいっぱいあって楽しめるところがイイです。
昔、金沢市を出発して能登一周400km走りましたが、楽しい思い出です。
また、自転車誘ってくださいネ!ロードでもMTBでもOKです
よろしくお願いします!!
ゲンゴロウ
2015/09/03 07:48
ゲンちゃんへ>
400kmを走るのは私には無理なので、この程度が
ちょうど良いですね(^^)

観光も兼ねてかなり楽しめました。自転車の速度は
景色を味わうのに良いです(^^ゝ

紅葉の峠ロード行きますか! MTB登山も良い
ところあります。ぜひ!
YAMA
2015/09/03 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
能登半島 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる