YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 文珠山(大正寺から大村)

<<   作成日時 : 2015/08/31 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

大正寺登山道は、雨の日でも歩きやすい尾根道です。
花の写真を撮りながら歩くと、あっという間に小文殊です。
詳細へGO!

画像

画像

七曲から大村へのんびり下ります。下山すると雨!
山野草H27へGO!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつものルートですね
文殊 美濃にも文殊があります
自宅から直ぐのところです
だけど平凡な山で面白くありません
其方の文殊は良いですね
雨ばっかりですね
秋雨前線にしては早すぎますが雨ですね
暑くないのは嬉しいがやっぱり晴れていたほうが良いですね
マサヒ
2015/08/31 19:42
今日はありがとうございました〜。お手軽文殊山、いつでも(緊急召集でも・笑)登れるところにあるのが嬉しいですね。お花は地味〜ですがなかなか難易度高いです。雨は本降りにならなくて良かったです。

頂いた立派な栗を茹でて食べました。いよいよ秋ですね。文殊山にも秋の気配を感じました。紅葉が楽しみです♪
みっちゃん
2015/08/31 20:26
マサヒさんへ>
文殊山は、白山、越知山、日野山、蔵王山とともに
越前五山と親しまれている山なんですよ。

いろんなコースがあって、歴史を感じる遺構も
あちこちにあります(^^)

今週はずっと雨...土日は少し良いかも?
YAMA
2015/08/31 21:15
みっちゃんへ>
今日はありがとうございます♪
暇人はいつでも出動態勢とってます(笑)

最近やっと花の名前がわかるようになったけど、
すぐ忘れてしまいます(苦笑)
またよろしくお願いします〜♪
YAMA
2015/08/31 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
文珠山(大正寺から大村) YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる