YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道H27まとめ

<<   作成日時 : 2015/08/08 10:31   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

運悪く不安定な天気が続き、曇りか雨になりました。
オホーツク海では晴れて、景観が素晴らしかったです。
詳細へGO!

画像

画像

<走行データ>
7月28日 苫小牧〜鵡川 ? (車中泊)
7月29日 鵡川〜白糠324km(車中泊)
7月30日 白糠〜厚岸・釧路119km(ホテル泊)
7月31日 釧路〜岩尾別214km(YH泊)
8月1日 岩尾別〜網走104km (車中泊)
8月2日 網走〜北見150km(ホテル泊)
8月3日 北見〜美瑛214km(車中泊)
8月4日 美瑛〜芦別98km(旅館泊)
8月5日 芦別〜小樽198km(ホテル泊)
8月6日 小樽〜苫小牧160km
      合計1640km

<新日本海フェリー> 
敦賀〜苫小牧(往復)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道グルっと半周ですね!
地図と見比べながらレポ拝見しました。
晴れた日の写真はどれも雄大で素晴らしい〜。

私も仕事引退したら、ぜひこんな旅行したいなあ。
でもかなりの体力を維持しておかないと無理ですね。

なにはともあれ無事戻られてなによりです。
ヨウメイ
2015/08/08 11:53
ヨウメイさんへ>
旅行や登山の印象は、天気に左右されますね。
オホーツク海が非常に印象的でした。でも、
山は曇りやガスばかりでした(涙)

山で会った男性は、40日ほどいるみたいでした。
長期間滞在なら、雨の時は無理せず散歩や読書で
過ごすと良いでしょうね。まあ貧乏性の私に
できるかなあ???(笑)
YAMA
2015/08/08 15:30
10年以上前にこのコースを家族でオートキャンプしながら周ったことがあります(9日間)。当時は登山はしてなかったのですが北海道も魅力的な山がたくさんありますね。でもガスの中を登るのはヒグマがかなり怖そうです。ご無事でなにより、お疲れ様でした。
みっちゃん
2015/08/08 15:57
みっちゃんへ>
10年以上前だと9日間の休みはすごいと思います。
北海道はキャンプ場があちこちにあるので、車で
回るのに便利です(^^ゝ

ヒグマ注意の看板をよく見かけたので、1人だと
心細くなりました。あちこちで三唱(^^)/
YAMA
2015/08/08 18:25
今年もご苦労様です
北海道の山は羆の怖さでどうしても行けません
YAMAさんの勇気に感服します
羆 吉村昭の羆嵐やウッキの羆の所を読むと怖くて
勇気あると思います
北海道 三回行った事がありますが観光旅行でした(^-^o)
マサヒ
2015/08/09 16:51
マサヒさんへ>
北海道の山を単独で登っている人は多いですよ。
アポイ、黒岳、富良野岳で途中ご一緒しました(^^)

観光も楽しいです。今回は鉄道施設や資料館を
捜しながらドライブしました♪
YAMA
2015/08/09 20:33
YAMAさん、北海道に行かれていたのですね。
先日、コメントさせていただいた時、気がつきませんでした(≧∇≦)無知です。
10日間、素敵なお時間を過ごされたようですね。
私もいつか、ガーデン巡りに行ってみたいです。
北海道は気持ちよかったですか?YAMAさんが、行かれている頃、北海道も30度以上の予報が出ていて、天気予報を見てビックリしていました。
ぴんくのこぶた
2015/08/10 06:07
こぶたさんへ>
北海道は広すぎて、車で回るのが良いですね。
途中で出会った人は、2人とも40日間ほど滞在

天気は曇りか雨が多くて、晴れたのはオホーツク海だけ。
今年の北海道は雨が多いとのことです。小樽では
非常に蒸し暑かった。でも、また行きたいです!
YAMA
2015/08/10 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道H27まとめ YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる