YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 経ヶ岳(鯖江)

<<   作成日時 : 2015/09/26 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

金毘羅堂で参拝してから、獣道に突入!
雨上がりなので、蜘蛛の巣が酷いです。
伐採斜面を過ぎると、樹林帯に入ります。
詳細へGO!

画像

画像

第2ラウンドは林道終点から植林の作業道に入ります。
薄暗い杉林を通り、雑木の斜面を登ると巡視道です!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました〜。先生の登山道整備と蜘蛛の巣お祓いで快適に歩けました(^^)しかし半年前にはすかっと綺麗だった伐採斜面もあんなになってしまうんですね〜。雑草の繁茂力は凄いです。また半年後には・・(^^;

里山にも早く紅葉が下りてきて欲しいですね(^^)
みっちゃん
2015/09/27 11:03
みっちゃんへ>
昨日はありがとうございました(^^ゝ

雨上がりでかなり濡れてしまいましたが、
なんとかグランドオープン開催(^^)/

次は関口亭付近が紅葉した時にお越し下さい♪
カフェでも居酒屋でもOKです(笑)
YAMA
2015/09/27 12:51
こんにちは
以前から気になっていた径ヶ岳のグランドオープン(笑)
有難う御座います。これで何となく名水榎清水?から
登れそうな気がします。それと普段はゴルフ場境界
尾根の巡視路はドコから登るのでしょうか?

近々紅葉の頃(関口亭付近が紅葉した時)その辺りを
いくつか登りたいと・・・。
コウちゃん
2015/09/27 16:03
コウちゃんへ>
鯖江経ヶ岳に登るルートは4つあります(^^ゝ
1)つつじヶ丘の住宅街の一番上まで登るとゲートがあります。
その横から車道を登って台地に出ます。台地にわかりにくい
巡視道があります。今は夏草ボウボウなので、初冬がお勧め!

2)関口亭から金比羅堂に出て、竹藪の獣道を進みます。
台地に出るか、獣道を進んでゴルフ場との境界尾根に出ます。
(私がいつも行くルートです)

3)近松のふれあい会館から住宅街に入り、大谷公園方面に
登ります。小さな駐車場の先は、獣除けの高圧電線あり。
夏草ボウボウの林道を進むと、竹藪内の巡視道に入ります。
グチャグチャの谷に入ると、左手に巡視道があります。

4)自衛隊裏から大谷公園に登って行くと、途中の
左手に巡視道があります。獣除けの高圧電線を
またいで中に入って下さい。

小さな山なので、少々の藪漕ぎ覚悟なら山頂に
到達できると思います♪
YAMA
2015/09/27 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
経ヶ岳(鯖江) YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる