YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 文殊山(二上から大村)

<<   作成日時 : 2015/10/01 14:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

1台の車を大村にデポして、もう1台で二上に移動。
人気の二上登山口ですが、天気予報のせいか、
今朝は2台だけです。 詳細へGO!

画像

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました〜。朝晩寒さを感じるようになって長袖を着てきましたが、登りだすとやっぱり暑かったです(笑 二上コースはお花が多くて楽しめましたね。里山にも早く紅葉が下りてきて欲しいです(^^)
みっちゃん
2015/10/01 21:27
昨日、二上から嫁と子供と3人で登りました(ホントは違うコースの予定でしたが) 一日違いでしたね
平日で12.3台の車があり こんなに人気があるとはかなりびっくりしました
低いのに遠回りするコースで長く感じました かなり低い山なのに自然林が残ってて確かに看板に書いてあるほど絶景かどうかは分かりませんが(笑)0紅葉も良さそうですね  
途中色んな分岐登山道があり 今度くるときはそっちにいってみたいです 登り始めてしばらくの右側の山道が気になりました     
どこかで会ったらよろしくお願いします 
山頂は相変わらずいいとこです 白山も見えました           
テレkita
2015/10/01 22:40
みっちゃんへ>
昨日はありがとさん(^^ゝ
短時間でしたが、良いトレーニングに
なりました。

低山も少しだけ秋色になってきましたね。
紅葉が楽しみです♪
YAMA
2015/10/02 06:50
テレkitaさんへ>
家族で登山、良いですね♪
文殊山は低い山ですが、コースがたくさんあって、
寺社等の見所もいっぱいです(^^)

紅葉期間は短いので、行くタイミングが難しいですが、
去年はまずまず綺麗でした♪
こちらこそまたよろしくお願いします〜
YAMA
2015/10/02 06:55
はい ちょうど花堂辺りのお店で車を買ったので傍の文殊山いってきました
いろんなコース面白いですね  この秋は点検やらメンテナンスでまたいくので 紅葉の時期から晩秋にあたりますし 文殊山や越智山もとかも登りに行こうかと思っています  老若男女、いろんなタイプのスタイルの方もいて 夕方とか仕事帰りとか時間がなくてもにいけそうだし、文殊いい所ですね
またお邪魔させもらいます 
テレkita
2015/10/06 05:25
テレ北さんへ>
文殊山や越知山など泰澄大師ゆかりの山は、
歴史がいっぱいですね。おまけにいろんな
コースがあって面白いです(^^)/

越知山のブナ林は、黄葉時期か新緑の季節に
行くと良いですよ♪
YAMA
2015/10/06 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
文殊山(二上から大村) YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる