YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖東三山

<<   作成日時 : 2015/11/17 10:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日のメインは百済寺ですが、仁王門までの参道は
まだ青葉でした。かろうじて本坊の庭園がやや紅葉。
隠れ名所の東光寺の紅葉が素晴らしかったです。
詳細へGO!

画像

画像

近江鉄道五箇荘駅(サイクルトレイン)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました〜。毎年恒例湖東三山ライド、楽しかったですね。百済寺の紅葉はまだ少し早くて残念でしたが東光寺は良かったです。連続4回目となり金剛輪寺くらいまでは道を覚えてるんですけどその先がちょっと(^^;

「パトカー電車」で調べてみると近江鉄道の名物電車らしいです。でもあまり走ってないみたいで、あそこで写真を撮らなかったのが悔やまれます(鉄子ではないけれど)。

湖東三山紅葉ライド、来年も行きましょうね(^^)
みっちゃん
2015/11/17 10:45
みっちゃんへ>
昨日はありがとうございます♪
恒例の湖東三山ですが、今回の百済寺は
紅葉にはちょっと早かったですね。

それでも、東光寺の紅葉は見頃でした(^^)/
来年行けるなら、もう一度永源寺に行きたいです。

人気のパトカー電車、一度乗ってみたいです。
紅葉シリーズ、次もお願いします〜
YAMA
2015/11/17 16:04
おお。すばらしい!
山の紅葉もいいけれど、有名な神社や寺院の紅葉は計算された美しさがありますよね。

近江鉄道にもサイクルトレインあるんですか。
上手く使うと走りにくいところがショートカットできて良いですね。
紅葉ライド楽しみです♪
ヨウメイ
2015/11/17 17:20
ヨウメイさんへ>
京都や滋賀の寺社の紅葉は素晴らしいですね。
福井の寺社だと、たいていは杉と銀杏です。

サイクルトレインは便利ですが、土日だけの
ところが多いみたい(^^)

紅葉ライド、ゆっくりペースでお願いします(笑)
YAMA
2015/11/17 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湖東三山 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる