YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯖江経ヶ岳(カタクリ)

<<   作成日時 : 2016/03/27 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

台地に出ると、黄色の菜の花と水仙が鮮やか(^^)/
獣道を通ってゴルフ場との境界尾根に出ます。
経ヶ岳周辺のカタクリは、まだツボミが多かったです。
詳細へGO!

画像

画像

山野草H28へGO!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました〜。カタクリ偵察楽しかったですね。まだ少し早いかなぁと思ったけど、なかなかいい感じのお花畑が見れて良かったです。蕾はまだたくさんあったので4〜5日後くらいが楽しみですね。

昨年はカタクリの葉っぱが絨毯のように密に敷き詰められていましたが今年はそれほどではないみたいですね。とはいえ見事な群落でしたね。またピークの時に行きましょう(^^)
みっちゃん
2016/03/27 21:46
みっちゃんへ>
昨日はありがとさんです(^^ゝ
少し早かったかなと思いましたが、場所に
よってはちょうど見頃でしたね(^^)/

絨毯のように敷き詰められた群落を見るには、
毎日通わないといけないかも?(笑)
また見に行きましょう!
YAMA
2016/03/28 07:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鯖江経ヶ岳(カタクリ) YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる