YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 石徹白から三ノ峰

<<   作成日時 : 2016/06/06 15:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

母御石から銚子ヶ峰までは、笹の平原です。
雲石から眺めると、三ノ峰が遠く感じます(汗)
三ノ峰手前の雪渓でアイゼンを装着します。
詳細へGO!

画像
ハクサンチドリとミヤマキンポウゲ
画像
ヒメイチゲ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一ノ峰から三ノ峰へと続く長い尾根を見ているとウズウズしてきます(笑 三ノ峰直下はまだアイゼンが要るんですね。以前怖々急な残雪の上を歩いたときのことを思い出しました。ヒメイチゲが咲いているんですね〜(私は多分まだ見たことが無いです)

みんな同じポーズが面白いです(笑 夏山も元気ですね! 
みっちゃん
2016/06/07 19:21
往路で雲石から三ノ峰方面を見たとき、
少し気が遠くなりました(笑)

三ノ峰手前の東南斜面は、少雪の年でも雪が
遅くまで残りますね。なぜかなあ???

ヒメイチゲは私も知りませんでした。復路で
偶然見つけたんですよ!

全員が年々ヘロヘロです(苦笑)
YAMA
2016/06/07 21:15
土曜日はお世話になりました。
体調がもうひとつでしたがおかげさまで何とか歩き通せました。
昔の白山南北縦走の時のことを思い出しました。
白山の花はまだこれからですね。
また白山の他の山域への花見山行もよろしくお願いします。
Oba
URL
2016/06/08 17:38
遠路&体調不良のところ、お疲れさま〜!
このコースは久しぶりでしたが、さすがに長いです。
上小池からなら別山に余裕で届いたのでは?

あいにくの曇り空でしたが、別山に向かって
じわじわ進んでいくので、展望は抜群でした。

花の白山はこれからですね。またよろしくです♪
YAMA
2016/06/08 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石徹白から三ノ峰 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる