YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 白山(北弥陀ヶ原)

<<   作成日時 : 2016/07/11 09:28   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

お花松原から北弥陀ヶ原へは登りです。尾根筋の
ハクサンシャクナゲが見頃でした。北弥陀ヶ原から
さらにニッコウキスゲを求めて先に進みます。
詳細へGO!

画像

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました。今年はほんとに花の咲くのが早いですね。お花松原のクロユリも例年より2週間ほど早いです。北弥陀ヶ原のニッコウキスゲも見れたし、ここは本当に素晴らしいコースですね。

お花松原からの登り返しはほんとヘロヘロリンになりますね。今年あと2回はあのヘロヘロリンを味わうかも(笑 先生にはいつも感謝です。また次回もよろしくお願いいたします(^^)
みっちゃん
2016/07/11 14:48
 白山で見られる花々が次から次へと展開されて
目を楽しませてくれました
お花松原から更に進んで行かれて
(北弥陀ヶ原は知らない処ですが)
ハクサンシャクナゲロードがあるのですね
ミヤマダイコンソウ、ハクサンコザクラ、シナノキンバイ・・・
書ききれない程で〜す♪
お疲れ様でした
ごもっ友
2016/07/11 17:10
みっちゃんへ>
昨日はありがとさん(^^)
北弥陀ヶ原までは遠いですが、さらに遠くに
行って、帰りはヨロヨロでした(苦笑)

そのご褒美が素晴らしかったですね(^^)
室堂で飲んだ冷たい1口が美味しかったです♪

年々ヘロヘロですが、またよろしくお願いします〜
YAMA
2016/07/11 17:53
ごもっ友さんへ>
平日なら別当出合まで車が入るので、
バスの時間を気にしなくても良いですね。

お花松原は素敵な場所なので、機会があったら
ぜひ行ってみて下さいね。
YAMA
2016/07/11 17:56
YAMAさん達も日曜日にいらっしゃっていたのですネ?
時間帯とコースが違うのでお会いできませんでしたが、
日曜日の白山は素晴らしかったですね〜♪
お花松原もぜひとも行ってみたいデス!
YAMAさんのブログを見ていると高山植物の名前の勉強になります(^^)
またいろいろと御教授願いま〜すm(_ _)m
フレディ・M
2016/07/12 07:40
フレディさんへ>
同じ日に白山に行かれたんですね(^^) 
天気が良かったので、白山は大賑わいでしたね♪

花の名前は他人の受け売りが多いです(笑)
ネットは情報に関しては便利ですね。

お花松原は素晴らしい花園なので、機会が
あったらぜひ行ってみて下さい(^^ゝ
YAMA
2016/07/12 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白山(北弥陀ヶ原) YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる