YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 前穂から奥穂

<<   作成日時 : 2016/08/15 17:49   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

3時10分にテント場スタート! 岳沢小屋で最初の休憩。
岩場で梯子や鎖が出てきます。振り返ると凄い高度感!    
詳細へGO!

画像

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました。超〜疲れましたね(笑 久振りに完全燃焼登山でした。こんなハードなのにもお付き合いいただいて、先生にはほんとに感謝です(^^)

タイムの読みが少し甘かったですね(^^; 徳沢からの先生の猛ダッシュ凄かったです。まだまだ与力があったのでは。私は脚が攣りそうになりながらもう必死(^^;

たまには北アルプスもいいですね。行きたいコースは色々あるのでまたよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2016/08/15 22:04
みっちゃんへ>
久しぶりの北アにお付き合い、ありがとさんです(^^ゝ
それにしても、ロートルには過酷なコース(苦笑)

天気予報が良い方に外れて、素晴らしい展望を
楽しむことができました(^^)/

まだ左足裏が痛いです。次は優しいコースが
良いですね。いつも感謝です(^^)
YAMA
2016/08/16 07:04
なんか知らん間にすごいことを!
1日で穂高周回って・・・ちょっと・・・
あんまり無理したら体壊しますよ(笑)
こちらは白山周回でヘロヘロ。
靴のインソールが古かったのか足にマメができて、情けなや〜(-_-;)
夏の北アは久しく行っていないしたまには行きたいけど
最近の人の多さに尻込みします。
白山もメインコースは凄い人でした。
また秋山も機会があればよろしくです。
Oba
URL
2016/08/16 10:09
こんちわあ♪ 変な天気が続きますね。
北アルプスは超久しぶりでした。テントで
前泊ですが、なんとか日帰りで周回(汗)

登山靴下を洗濯したら、なんと違う組み合わせ!
まったく気が付きませんでした(苦笑)

そのせいか、左足親指の爪が浮いてしまい
ました。しばし静養ですね。
こちらこそ、またどっかお願いします〜♪
YAMA
2016/08/16 11:36
YAMAさんこんにちは!
勝山の茜ちゃん、バドミントン頑張ってくれました!

奥穂高岳イイですね!天気が最高!!羨ましいです。ヤッパシ富士山よりも北アルプスの峰々を歩く方が面白いですね。富士山はただ標高が高いだけだし…。人多いし、お金かかるし…。でも一度、子供と行きたかったのでそれはそれで良いかな。
今度は北か南のアルプスに縦走で源次郎チャレンジさせたいです。

自転車もよろしくお願いします!
ゲンゴロウ
2016/08/17 10:11
なんと!小梨平のテン場にいらっしゃったとは!
私も家族でキャンプしてましたよ〜。
13日の午前中から14日の朝まで滞在していました。
意外に会わないものですね(笑)

それにしても日帰りで奥穂周回!スゴイですね!
日曜は良い天気だったので、山に向かう人達が羨ましかったです。
ヨウメイ
2016/08/17 11:29
ゲンちゃんへ>
茜ちゃん、惜しかったですね。同国対決は、ロンドン五輪で
中韓が決勝相手を選ぶため、無気力プレーをした影響ですね。

北アは私も久しぶり。年寄りにはちと厳しかった(苦笑)
家族登山で山が好きになってくれると良いですね。
ロードバイク、こちらこそよろしくです(^^)
YAMA
2016/08/17 16:19
ヨウメイさんへ>
同じ日にキャンプ場でニアミスだったんですね。
13日午後3時頃に河童橋に着いたと思います。
テントを設営後、付近をウロウロしました(^^)

私はそろそろ限界です。ヨウメイさんはこれから
幾らでも機会がありますよ♪
YAMA
2016/08/17 16:25
ご無沙汰してます。
ここ最近は自転車ばかりで・・・久しぶりにYAMAさんの迫力の岩々穂高の写真を見て
あんな所をよく歩いていたなと、ビビりました。

1人で大野周辺の道は走り尽くしてしまったので、そろそろロードご一緒お願いします。

koji
2016/08/17 21:31
前穂高と奥穂高は超久しぶりです。この日は事故があって
遭難救助隊が出動して、救助へりが飛んでいました。
年々バランスが悪くなっているので安全第一です。

ロードバイクに行きたいですね。私も町内役員なので、
9月連休の町内祭りまで休みがかなりつぶれます(泣)
こちらこそよろしくお願いします〜♪
YAMA
2016/08/18 06:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
前穂から奥穂 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる