YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 敦賀から舞鶴

<<   作成日時 : 2016/09/11 14:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

敦賀駅前で自転車を組み立てて、大谷吉継ゆかりの地を巡る
観光ポタです。気比神宮付近は長祭りの露店が多いです。
詳細へGO!

画像

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 大谷吉継ゆかりのお寺を見せて頂きまして
敦賀は社寺が多いこともあり行った事がありませんでした
気比神宮例大祭では吉継の人形が関ケ原合戦の山車に
祀ってありました
 つくづく広い砂浜の向こうに形の良い青葉山
若狭和田海水浴場のここからは見た事が
ありませんでした
海風を受けて颯爽と走るYAMAさん
日中の陽射しはまだまだ暑いですか
ごもっ友
2016/09/12 14:18
ごもっ友さんへ>
コメントありがとうございます!
地元だと、意外と灯台もと暗しですよね。
みなとつるが山車会館は、県外の歴史好き女性に
人気があるみたいです(^^)

人気の和田海水浴場には、ゴミがあまりなかった
です。地元の人の努力の成果だと思います(^^ゝ

いちおう日焼け対策をしましたが、太股にするのを
忘れてしまい、かなりヒリヒリします(汗)
YAMA
2016/09/12 18:46
鉄板ルートの敦賀〜舞鶴ですね!
昨年は舞鶴→敦賀だったので、逆周りをしたいです。

土曜は沢の前日だったのでおとなしくしてましたが、
いい天気だったのでウズウズしてました。
一転、今週は秋雨前線の影響でいまいちですね。
週末三連休は私も地元の祭りですが・・・。

K氏も輪行袋購入済みらしいので、輪行サイクリング行きたいです。
またお願いします!!
ヨウメイ
2016/09/12 20:11
ヨウメイさんへ>
最初は温見峠越えで関ヶ原に行くつもりでしたが、
雨の影響が心配だったのと、途中の見所が少ないので、
見所満載の定番コースになりました(笑)

若狭は越前とは違った魅力がありますね。
私も今度の連休は祭りの準備、本番、後始末で
3日間もダメ....
こちらこそよろしくお願いします〜
YAMA
2016/09/12 21:36
こんばんは。
なんと同じ日に気比神宮通過のサイクリングだったんですね!
いつも日が合わなくて舞鶴の護衛艦は見た事がありません。
甲板に一度上がってみたいです!
秋は色々な祭り行事で大人は大変ですよね
日曜はかりだされまくりです・・。
ナカオ
2016/09/13 20:06
里帰りライド拝見しました!
210kmはすごいです。車が怖かったのでは?

以前はときどき護衛艦1隻の甲板を公開して
いましたが、最近は岸壁から眺めるだけです。
テロ対策かもしれませんね。

今週の連休も町内行事で3日間つぶれます。
まあ、お祭りは面白いこともあるので....
またお願いします〜
YAMA
2016/09/13 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
敦賀から舞鶴 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる