YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 経ヶ岳(鯖江)

<<   作成日時 : 2016/10/24 20:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

関口亭(旧料亭)下で山道に入り、蜘蛛の巣を払いながら
進みます。台地ではセイタカアワダチソウが大繁殖(汗)
詳細へGO!

画像

画像

花や実の名前は自信ないです。HELP!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました。経ヶ岳は経ヶ岳でも鯖江経ヶ岳(^^)この時期でも花や実など色々ありましたね。伐採斜面などは凄い雑草ですが先生の草刈整備のお陰で難無く歩けました。どうもありがとうございます(^^)

瑠璃色の実はつる性で葡萄のような葉っぱでしたのでノブドウだと思います。実ものは難しいですね。紅葉の時期にまた行きましょう(^^)
みっちゃん
2016/10/25 08:55
みっちゃんへ>
おはようさん♪ 昨日はありがとさんです(^^ゝ
かなり低い経ヶ岳でしたが、探検気分で秋山を
楽しめましたね(^^)/

やはり野葡萄で正解ですね。さっそく訂正して
おきました(笑)
紅葉シリーズ、次もよろしくお願いします〜
YAMA
2016/10/25 10:06
こんにちは。
良い天気が続いてましたけど今日からまた雨雨雨ですね。
大谷公園はのんびり良い処ですね。野ブドウが気になります!
ナカオ
2016/10/25 10:09
ナカオさんへ>
やっと紅葉が進んできたのに、秋晴れが少ないですね。

大谷公園は実のなる木が多いので、楽しいですよ。
春は近くの斜面がカタクリの大群落になります。
西山公園の帰りにでも寄ると良いと思います(^^)
YAMA
2016/10/25 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
経ヶ岳(鯖江) YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる