YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今庄〜余呉〜敦賀

<<   作成日時 : 2016/11/13 15:12   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

栃ノ木峠までは舗装林道。栃ノ木峠から国道365号線を下ります。
椿坂トンネル横から旧国道に入り、別荘分譲地から余呉トレイルです。
詳細へGO!

画像

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
私もこの日、玄蕃尾城跡を散策していました。当然車で林道利用ですけど。
素敵なところで、きれいな紅葉でしたね。
それにしても藪の中から自転車が出てきたら私などびっくりこんだと。
すごい馬力ですね。
ちなみに峠から行市山って走破したことありますか?
藪と聞いていますがどうなんだろうと思いましたので。
つか
2016/11/13 16:48
つかさんへ>
同じ日に玄蕃尾城跡に行かれたんですね! 
ちょうど紅葉が見頃でしたね(^^)/

行市山は@毛受兄弟のお墓からの登山道、
A刀根越(久々坂峠)からの笹藪気味の道。

最近は余呉トレイルが知られてきたので、
最初は@に行って、次にAに行かれると
面白いと思います(^^)
YAMA
2016/11/13 20:41
YAMAさんこんばんは!
ボクも行きたかったです〜!!また歴史探訪のMTBツアー連れてって下さいね!
木の芽峠や栃の木峠・・・峠巡り、街道巡り・・・
MTBっていろんなところに行けてイイですね!
ゲンゴロウ
2016/11/13 21:17
昨日はありがとうございました。
ちょっとばかり上級者向けな縦走路をMTBで駆け抜けれて充実した1日を過ごせました!
紅葉も素晴らしくまた再訪したくなりました。
また宜しくお願いします〜。
ナカオ
2016/11/13 21:22
ゲンちゃんへ>
おはようさんです(^^)
以前ご一緒したのは余呉トレイルを使わず、
国道を下ったので半日コースでしたね。

今回は笹藪と伐採地でルートを見失って
時間がかかりました。
また歴史のコースに行きましょう!
YAMA
2016/11/14 08:43
ナカオさんへ>
土曜日はありがとうございます♪
帰ってからも大変だったのでは?

MTBは素晴らしい乗り物だと思います。
足腰だけでなく、肩や腕も疲れたかも?(笑)
またどっか行きましょうね!

YAMA
2016/11/14 08:47
一年越しで走ることができて大満足です!!
いろんな要素盛りだくさんでMTBの三ツ星ルートですね〜。
ただ、山を経験する前に連れてこられてたらどうだったかな(笑)

またいろいろ教えてください!!
そしてほかにも開拓できそうですね!
ヨウメイ
2016/11/14 22:06
ヨウメイさんへ>
土曜日はありがとうございます♪
体力コースはもう無理ですが、こんなコースなら
まだまだ行けると思います(笑)

尾根道区間を避けると、国道を柳ヶ瀬まで下って
峠越え(パスハン)ですが、今は椿坂トンネルが
ネックです。旧国道は???
またお付き合いお願いします〜
YAMA
2016/11/15 05:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今庄〜余呉〜敦賀 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる