YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 経ヶ岳(鯖江)のキクザキイチゲ

<<   作成日時 : 2017/02/28 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

金毘羅堂から獣道に入ります。台地は猪の掘り返し跡だらけ。
送電線下の伐採斜面を登り、再び獣道の尾根に入ります。
詳細へGO!

画像

画像

山野草H29へGO!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました。お目当てのキスゲちゃんが咲いててくれて良かったです♪午後からにして正解でしたね。日野山のミスミソウも西側斜面に咲いてるので午後からが良さそうです。次回はカタクリの頃かな?またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2017/02/28 21:05
みっちゃんへ>
昨日はありがとさんです(^^ゝ
キクザキイチゲは午後からが良いですね。
陽が当たると一気に開花するんですね♪

カタクリや菜花は3月中旬でしょうね。
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/03/01 06:17
もう春ですね
キクザキイチゲが咲いていましたか、今年は早い事ないですか?
カタクリも咲だすと忙しくなるね。あの花この花と追いかけっこですね。
色々情報お願いします。
ぴよぴよ
2017/03/01 18:47
ぴよぴよさんへ>
去年は2月21日に咲き出していました。
今年も暖かいせいか早いですね。

あちこちで花の便りが出始めてます。
こちらこそよろしくお願いします〜
YAMA
2017/03/01 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
経ヶ岳(鯖江)のキクザキイチゲ YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる