YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤坂山から寒風

<<   作成日時 : 2017/02/17 10:34   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

稜線に出る頃からやっとガスが消えて来ます。ガスが
晴れるのを待ってスタート! 意外と滑りやすい雪です(^^)/
詳細へGO!

画像

画像

動画(3分00秒)へGO!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい稜線!!
今年は南の方の雪が多そうなんで湖北や嶺南の山も気になっていました。
晴れの日限定ですね〜。
ヨウメイ
2017/02/17 10:43
「マキノのぶん回し」じゃないですか。懐かしや〜。
今から??十年前、小生が初めて連れて行ってもらった山スキーここです。
それ以来何回か行ったことがありますが、
最近はこのあたりにまともに雪が降ることがなかったから長いこと行っていません。
へぇ〜、ここらへんにはこんなに雪があるんだ。
まあ基本的にはヤブ山スキーですが湖北の他のコースもちょっと行ってみようかなあ。
参考になりました。

Oba
2017/02/17 11:46
昨日はありがとうございました。素晴らしかったですね♪日野山とそう変わらない標高なのにあの景色。前から気になっていたんですがgoodタイミングで行けました。「みっちゃんのぶん回し」(笑)いつもありがとうございます(^^)

比良や鈴鹿にも山スキーで面白そうなところはたくさんありますね。またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2017/02/17 15:05
ヨウメイさんへ>
低山にしては素晴らしい雪の稜線でした。

私が山スキーを始めた頃購入した白山書房の
山スキールート図集に載っているんですよ。
湖北の大雪で、やっと行くことができました♪
YAMA
2017/02/17 16:04
obaさんへ>
京阪神の山スキー愛好者の定番コースですよね。
たしかに標高の割には素晴らしいルートです(^^)

湖北の山はあまり知らないので、良いルートが
あったらご一緒しましょう(^^ゝ
YAMA
2017/02/17 16:08
みっちゃんへ>
昨日はありがとさんです(^^)
なかなか足が向かわない地域ですが、行って
良かったです(^^)/

若狭の山はヤブが少ないので、意外と面白い
ルートがあるかもしれませんね。
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/02/17 16:11
稜線よかったでしょう。奥越の山みたいにスキーには頼りなかったでしょう。
私は六所山でした。空は真っ青なのに白山にお会い出来なかったです。長靴で登ったら行はよかったけど帰りはガボリました。でもいいお天気に恵まれてよかったよ
ぴよぴよ
2017/02/17 18:30
ぴよぴよさんへ>
稜線が広いのは知っていましたが、
こんなに良いとは思いませんでした(^^)/

六所山はいま人気の山ですね。やはり手入れが
行き届いている山は違いますね。
またお話聞かせて下さい(^^ゝ
YAMA
2017/02/17 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤坂山から寒風 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる