YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 烈風の銀杏峰

<<   作成日時 : 2017/02/22 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

幸い天気は良いので、烈風を我慢して山頂を目指します。
前山の鞍部で大平谷に入ります。この谷が素晴らしかった♪
詳細へGO!

画像

画像
みっちゃん提供

動画(2分15秒)へGO!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、いい天気でしたね。仕事なんかしてるのがもったいなくて・・・。
麓から青空の下、雪煙巻き上げている部子山に続く稜線を今頃あそこかなぁ〜って眺めていました。
やっぱり、動画を見ると山の上はかなりの風だったみたいで。

まだ、部子山からの尾根、雪は大丈夫そうで行きたいですぅ〜。クネクネ。
よろしくお願いします。
koji
2017/02/22 21:19
kojiさんへ>
暇人達がお仕事の邪魔をしてすみません!
名物烈風でしたが、青空のおかげでなんとか
山頂までは行くことができました(^^)

周回は天気の良いときに行きましょう!
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/02/23 07:26
昨日はありがとうございました。最近、条件のいい日ばかりだったのであの烈風にはビビりました。サングラスが持ってかれそうでした。でも周回は残念でしたがあの谷は良かったです。谷割れが無かったらあの最後の嫌な急斜面は通らなくていいかもですね。

周回はまた条件のいいときにお願いします。クネクネ。
みっちゃん
2017/02/23 08:12
みっちゃんへ>
昨日はありがとさんです(^^)
烈風でしたが、青空に助けられてなんとか
銀杏峰に到達できました♪

帰りの谷は雪質が良かったですね。出口で少し
ビビりましたが、無事に脱出できて良かったです(^^)
また天気が良いときによろしくお願いします〜
YAMA
2017/02/23 13:31
動画をみるとスゴイ風。
YAMAさんの嫌いな強風ですね。

鞍部からの西の谷、大平谷っていうんですか〜。
前山北面は滑ったことありますが西側は無いです。
第二ラウンドの斜面も良さそうで、小葉谷滑った後そっちに移動するのもいいですね!
ヨウメイ
2017/02/23 15:51
ヨウメイさんへ>
この日は他の山でも風が強かったようです。
風が強いと気力が萎えます...

間違っているかもしれませんが、使っているうちに
この名前が定着するかも?(笑)
ショートカットの斜面は良かったですよ!
YAMA
2017/02/23 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
烈風の銀杏峰 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる