YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 権現山のミスミソウ

<<   作成日時 : 2017/03/28 18:31   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

寒い日が続いたので、水量も多く感じます。
夫婦滝を過ぎると、残雪が出てきます。
簡易アイゼンを持ってきましたが、不要でした(^^)
詳細へGO!

画像

画像

山野草H29へGO!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました。ミスミソウ、たくさん咲いてましたね。写真撮りながらのんびり〜と、癒されました♪県内の桜は今週末に開花するかも?とニュースで言ってたので、桜と同時期に咲くカタクリは来週くらいが良さそう。山スキーとお花追っかけ、同時進行でまたよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2017/03/28 20:48
みっちゃんへ>
昨日はありがとざん(^^ゝ
お目当ての花がたくさん咲いていて
良かったです♪

低温続きで、カタクリも桜も遅くなりそう
ですね。山はそろそろザラメ雪?
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/03/29 05:39
 同じ日に権現山へ行こうかと迷ったのですが
積雪の状態や花の様子が分らなかったので
取り止めてしまいました
行く折にはYAMAさんの情報を参考にさせ頂きます
ミスミソウ見頃の様ですね
ごもっ友
2017/03/29 14:11
ごもっ友さんへ>
今年は雪解けが遅いですね。
谷筋の雪が心配だったので軽アイゼンを
持って行きましたが、不要でした(^^)/

山頂から休憩舎まではポツポツで、
下りで使った表参道に立派な株が
ありました♪
まだしばらくは見頃が続くと思います。
良い写真が撮れると良いですね(^^ゝ
YAMA
2017/03/29 16:46
同じ日にYAMAさんの後を追いかけていましたが、お会いできずに残念でした。
26日に明新山歩会の総会で山本先生にお会いして、YAMAさんの噂をしました。
くしゃみはでませんでしたか?

どこかでお会いしましたらよろしくお願いします。
一歩二歩山歩
2017/03/30 20:54
一歩二歩山歩さんへ>
同じ日に登られていたんですね。
下山したとき、黒のハイブリッド車と
シルバーの車がありました♪

山本先生は会の顧問でしたね(^^ゝ
会われたらよろしくお伝え下さい。
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/03/30 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
権現山のミスミソウ YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる