YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大長山

<<   作成日時 : 2017/03/20 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

東山キャンプ場駐車場に6時集合。いわなやの前から
登山開始。林道を横切ってそのまま尾根を登って行きます。
詳細へGO!

画像

画像

動画(5分50秒)へGO!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました。予報と違って生憎の曇天ではありましたが、先生はじめ皆さんのお陰で無事周回することが出来ました。ロングコースはいいですね♪アップダウンの多いのがキツかったですけど、一番キツかったのは最後の滑降モードでの林道登りかな(^^;

白山が見れなかったのが残念。またリベンジしたいですね!またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2017/03/20 20:26
昨日はありがとうございました。
あの遠い大長山までいけて良かったです。
折角の稜線縦走なのにずっと高曇りだったのが勿体無かったですね。
鉢伏山からの大長山は中々の迫力でした。
雪質がそれなりに良かったのが救いでしたが、最後の林道で撃沈…。久しぶりに超くたくたになれました〜。
また宜しくお願いします。
ナカオ
2017/03/20 22:58
みっちゃんへ>
日曜日はありがとさんです(^^)
連休は予報と違って土月が天気良かったですね。
雲が多くて寒かったですが、まずまずの雪質(^^)

すいすい歩く登山者が羨ましかったです(笑)
次は大斜面を一気に滑り降りたいなあ...
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/03/21 07:16
ナカオさんへ>
日曜日はありがとさんです(^^)
ロングコースで靴擦れ大変だったのでは?
ザラメ雪を期待していましたが、またしても
重いパウダーとモナカ雪(汗)

それでも山スキーは楽しいですね。
お忙しいでしょうが、またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/03/21 07:19
大長山へのロングコース、お疲れ様でした。
日曜日は天候がもうひとつでしたね。
石徹白の山では予定通りのコースを走破できましたが、
雪質はあまり快適ではなかったです。
サクサクモナカはまだなんとかなりますが、
バリバリモナカは何ともなりませんわ。
そろそろもう少し北の方面への遠征かなあ。
Oba
2017/03/21 09:18
お疲れ様でした。
取立ての向こう側にあんな景色があるなんて感激しました。
次は、真っ青に晴れた日に再訪したいです。

色々とありましたが、もう、ザラメシーズン。
締めの白山までよろしくお願いします。
koji
2017/03/21 12:38
Obaさんへ>
時期外れの新雪と予想外の曇り空で、
白山はずっと雲の中でした(涙)

それでも、山スキーは楽しいですね。
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/03/21 16:31
kojiさんへ>
日曜日はありがとさんです(^^)
青空の下、ザラメ雪を楽しみながら
稜線漫歩の予定でしたが...

雪質は悪いながらもまずまずでしたね。
天気の良い日にリベンジかな?(笑)
またよろしくお願いします〜

YAMA
2017/03/21 16:36
日曜日はありがとうございました!
ガスガスの取立山ではどうなることかと思いましたが、そこそこ視界は良くなって助かりました。
4月の2週目まで山は無しかも?
またお願いします!!
ヨウメイ
2017/03/21 17:26
ヨウメイさんへ>
日曜日はありがとさんです(^^)
取立山では視界がなくて焦りました(笑)
雪面が暗いと凹凸がわからないので、
思い切って滑れないですね。無事に
ロングコースを往復できて良かったです(^^)

復活後、またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/03/21 17:39
大長山の復路、板谷の頭から突然合流しました
「石川県のSi」でございます。
大変お世話になりました。
大長山の初挑戦、無事に下山できて良かったです。
YAMAさんの健脚には驚きました。
安定した滑りも流石です。
今度また同行させて頂ければありがたいです。
DAI
2017/03/23 01:11
DAIさんへ>
日曜日はご一緒できて楽しかったです♪
あの雪の条件でスキー上手です!

私は年々ヘロヘロなので、できるだけ
体力を使わないよう省エネスキーです(笑)

お忙しいでしょうが、ご都合のつくときに
またご一緒しましょう!
YAMA
2017/03/23 06:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大長山 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる