アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
鯖江経ヶ岳(カタクリ)
鯖江経ヶ岳(カタクリ) 寒い日が続きましたが、やっとポカポカ陽気(^^) 菜の花と水仙は少しだけ咲き出していました。 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/30 20:56
権現山のミスミソウ
権現山のミスミソウ 寒い日が続いたので、水量も多く感じます。 夫婦滝を過ぎると、残雪が出てきます。 簡易アイゼンを持ってきましたが、不要でした(^^) 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/28 18:31
小白山(北峰・俵谷・南峰)
小白山(北峰・俵谷・南峰) 北峰と南峰の間のやせ尾根 小白山北峰に着くと、ゲンちゃんは南峰を目指して ヤセ尾根を通過中。仕方なく後を追います(苦笑) 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/26 13:42
猪事故顛末
猪事故顛末 ニュース等でご存じの方もおられると思いますが、 簡単にまとめてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 05:58
乙坂山と背割堤
乙坂山と背割堤 甑谷林道を花を捜しながらゆっくり登ります。 下山後、天王川と日野川の背割堤を探索! 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/22 16:34
春慶寺付近(キクザキイチゲ)
春慶寺付近(キクザキイチゲ) 林道終点から作業道に入り、P161mでひと休み(^^) イワナシはまだ堅い蕾。あちこちのカタクリ群生地では、 蕾が膨らんでいました。キクザキイチゲは満開(^^)/ 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/21 17:57
大長山
大長山 東山キャンプ場駐車場に6時集合。いわなやの前から 登山開始。林道を横切ってそのまま尾根を登って行きます。 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/20 19:18
片野から加佐ノ岬(周回)
片野から加佐ノ岬(周回) みっちゃん提供 片野海岸からMTBです。加佐ノ岬付近にMTBをデポ。 片野海岸まで歩いたり走ったりトレランもどきです(笑) 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/17 19:03
春の花(雪吊り撤去)
春の花(雪吊り撤去) 雪吊りを撤去しました。ツツジは 簡単でしたが、松と槇は面倒です。 春の花へGO! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/16 16:39
銀杏峯から部子山
銀杏峯から部子山 部子山への登りは雪が柔らかくて助かりました(^^) 部子山から戻って二通谷を滑ることにします。 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/13 10:17
春慶寺から大谷公園
春慶寺から大谷公園 青空が出るのを待って名水榎清水から登ります。 台地で猪に掘り返された水仙球根の埋め戻し作業(^^) 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/11 16:13
文殊山(スキーNo3)
文殊山(スキーNo3) 思いがけない雪で急きょ出動ですが、登山口の 雪が意外と少なくスキーを手に持って歩きます。 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/08 17:13
足羽山のオウレン
足羽山のオウレン 足羽山のどんぐりの道、ブナの道を散策します(^^) 次におさごえ民家園から八幡山に登りました。 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/06 16:44

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

Twitter

YAMADAの山スキーワールド(Diary) 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる