YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹南さくらライド2

<<   作成日時 : 2017/04/10 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

誠照寺境内の桜の古木が素晴らしいです(^^ゝ
ツボミだった萬慶寺の枝垂れ桜は5分咲き!
浅水川堤防に、鯉のぼりが泳いでいました♪
詳細へGO!

画像

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました。第2弾ですが青空も見えてますます綺麗でしたね。あちこちの桜を楽しんで、もう桜はお腹いっぱいという感じです(笑

前回の城福寺でも思ったことですが、今年は昨年に比べ、全体的にやはり花の付きが悪いです。満開でもスカスカです。なかなか暖かくならなかったからなのか?

花の山に行きたくなりました。またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2017/04/11 07:55
みっちゃんへ>
昨日はありがとさん(^^ゝ
続けて行きましたが、やはり桜の写真には
青空が必要ですね(^^)

今回は誠照寺、浅水川の鯉のぼり、毫摂寺、
大寶寺が良かったです♪

花の山も良いですね。よろしくお願いします〜
YAMA
2017/04/11 08:43
おはようございます。
味真野近辺も桜の見どころが多いですね。
私も昨日毫摂寺などウロウロしてきました。
近くに居ながら知らないのですが、「一本桜」ってどのあたりなんでしょうか
差支えなければ宜しくです。
つか
2017/04/11 09:56
五分市や味真野周辺は、桜の名所が
多いですね(^^)

1本桜は名前がわからなかったので、
私が勝手に付けた名前です(苦笑)

味真野小学校から文室方面へ南下し、
霊泉寺交差点から南に入ってすぐ右側に
あります。交差点でピンクになった大木が
見えますよ。夜はライトアップされる
みたいです(^^)
YAMA
2017/04/11 10:57
一本桜ありがとうございます。
今度みてきますは。
つか
2017/04/11 11:13
こんなに爆発的に満開になるとは思いませんでしたね!
先週の土曜は夜でも暖かくて、夜桜の花見にぴったりでした。

でも、その分一気に雪解けも進みそうですね…。
ヨウメイ
2017/04/11 15:15
つかさんへ>
1本桜の正式名称がわかったら、
教えて下さいね(^^ゝ
YAMA
2017/04/11 15:51
ヨウメイさんへ>
去年は暖冬で、関西も北陸も一緒に咲いて
しまいましたが、今年は3月後半が寒く、
4月になって急に暖かくなり、やはり
関西も北陸も一気に咲きましたね。

週末の天気が??ですね。う〜ん...
YAMA
2017/04/11 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
丹南さくらライド2 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる