YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 白山へGO!

<<   作成日時 : 2017/05/01 09:49   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

市ノ瀬から別当出合まではMTBです。重荷のため所々で押し歩き。
吊り橋は踏み板が設置済み♪ みっちゃんは残念そうでした(笑)
詳細へGO!

画像

画像
<みっちゃん提供>

動画(3分10秒)へGO!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました。風が強かったですけど、めったにないド快晴の日に白山に行けて良かったです。雪もほどよいザラメで楽しかったですね。それにしても年々白山に来る山スキーヤーが増えてるような気がしますね。

開山1300年に合わせて今年は13回は白山に登りたいです・笑(ちなみに私は昨年は13回ほど)またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2017/05/01 11:29
お疲れ様です〜
素晴らしい晴天!
風の強さはさすが高山だけありますね。

それにしても早くも踏み板が設置されたとは。
訪れる人数が増えてきて事故を警戒したのかもしれませんね。
まあ、室堂の営業が始まっても板が無かった今までがアレなのかもしれませんが(笑)
ともかくありがたいです。
欲を言えば早く別当出合まで開いてほしい…。

5月中は滑れそう??
そのうちまたお願いします!!

話は変わりますが、久々に県立図書館に行ったらYAMAさんの記録集を発見しました!
ヨウメイ
2017/05/01 13:41
みっちゃんへ>
昨日はありがとさんです(^^ゝ
登りは時間がかかってヨレヨレでしたが、
ご褒美のスキーは雪質に恵まれて良かったです(^^)/

数えてみたら、去年の白山(別山は除く)は12回で
過去最高記録でした。更新あるのか?(苦笑)
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/05/01 15:06
ヨウメイさんへ>
踏み板が設置されて嬉しかったですが、
みっちゃんは残念がっていました(苦笑)
今年は5月末まで大丈夫でしょう!

県立図書館に行かれたんですね。何か調べモノ?
県立はなんだか肩が凝ります(笑)
私もたまには行かねば!
YAMA
2017/05/01 15:11
あの暴風の中山頂まで行かれたのはさすがですね!
アプローチに使用したパナレーサーは山田さんから譲り受けて10年になります。
毎日の通勤に大活躍しています(^.^;
マツムラ
2017/05/02 10:21
YAMAさんこんにちは!
風嵐ゲート開放されたんですね。
今年は雪が多く、室堂の鳥居が埋まってましたね。日曜日は天気が不安定で、家族ポタの時に雨に一瞬降られました。
今度は何処に行こうか思案中です。
またMTBで林道に行きましょうね。大日峠から小松に行ってみたいです。
ゲンゴロウ
2017/05/02 12:15
マッチャンへ>
ヘロヘロで登っている時に、早くも
颯爽と滑ってきましたね。さすが!

デポ地点でどっかで見たことがある自転車
だと、まじまじと見てしまいました(笑)

年々ヘロヘロですが、またよろしく
お願いします〜!
YAMA
2017/05/02 16:22
ゲンちゃんへ>
風嵐から自転車は体力的にちと無理ですが、
市ノ瀬まで開通ならなんとか行くことが
できました。

次は別当出合まで早く開通して欲しいです。
湯ノ谷にも行きたいですね(^^)

ヘロヘロですが、またよろしくお願いします〜!
YAMA
2017/05/02 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白山へGO! YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる