アクセスカウンタ

YAMADAの山スキーワールド(Diary)

プロフィール

ブログ名
YAMADAの山スキーワールド(Diary)
ブログ紹介
白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 
山スキー、登山、サイクリング、草花の話題です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
鬼ヶ嶽(火祭り)
鬼ヶ嶽(火祭り) 登山口で記帳して、日本手拭と鉛筆を貰います。 今回は松明を持って、行列と一緒に登ります(^^ゝ 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/16 13:27
越前海岸(青い空・青い海)
越前海岸(青い空・青い海) 今朝も曇り空ですが、所々で青空が出ています。7時30分スタート! 明日は1日検診なので、疲れが残らないようゆっくり走ります(笑) 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/15 14:55
越前海岸(三国・東尋坊)
越前海岸(三国・東尋坊) 敦賀方面は怪しい雲が多いので、少し明るい三国方面へ! 三国でやっと青空。東尋坊はいつもより観光客の出足が速いです(^^) 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 16:11
文殊山でお花捜し(その2)
文殊山でお花捜し(その2) 天気が不安定。目的地に向かいますが、雨が酷くなって中止(涙) 戻ってくると雨がやっと上がります。急きょ文殊山に変更です(^^) 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/12 16:55
泰澄B(朝練)
泰澄B(朝練) 爽やかな朝。夜明けが少し遅くなってきました。 滝波ダムの登りでヘロヘロ。花蓮が綺麗でした(^^)/ 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/11 11:39
権現山(カリガネソウ)
権現山(カリガネソウ) 登山口でポツポツ小雨。花を捜しながらゆっくりペース。 雨が続いたので、いつもより水量が多いです。 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/10 16:19
泰澄B(朝練)
泰澄B(朝練) 台風一過の朝。お墓掃除の後、5時55分スタート! プラント3でAV31.9km。今朝は休養十分で快調? 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/09 10:12
乗鞍岳(エコーライン)
乗鞍岳(エコーライン) 土曜日に計画しましたが、郡上で雨になってやむなく引き返し。 翌日も、やはり郡上から小雨になり、高山では土砂降り(泣) 詳細へGO!         (みっちゃん提供) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/07 12:41
泰澄B(朝練)
泰澄B(朝練) 爽やかな朝。久しぶりにシマノの軽量ホイールです。 滝波ダムの激坂で少し恩恵? 大谷寺の花蓮が満開(^^)/ 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/04 10:47
文殊山でお花捜し♪
文殊山でお花捜し♪ 文殊山付近は曇り空です。今日も大村登山口から! 花を捜しながらゆっくり登りますが、この時期は花が 少ないです。  詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/03 16:30
越前海岸(三国・東尋坊)
越前海岸(三国・東尋坊) 青空で爽やかな朝。ようやく北陸も梅雨明け♪ 日光橋から交通量が増えます。今朝は 大型トラックやダンプが多いです(汗) 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/02 18:00
別山(チブリから南竜)
別山(チブリから南竜) 別山平に下って、御手洗池付近でカップ麺の昼食です。 休憩後、別山に戻ります。花を撮りながらゆっくり(^^) 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/01 10:13
越前海岸(糠から大味)
越前海岸(糠から大味) 今日の越前海岸は磯の香りの代わりに焼肉のニオイ(笑)  センチュリーライドの大会で、参加者と次々にすれ違います(^^ゝ 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/31 21:08
サマーフェスティバル(舞鶴)
サマーフェスティバル(舞鶴) JR電車を乗り継いで行って来ました。 東舞鶴駅から無料シャトルバスです。  詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/30 13:42
取立山の山野草
取立山の山野草 大滝コースは花が多いみたいなので、 さっそく花探索に行ってきました(^^) 山野草H29へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/28 15:32
越前海岸(三国・東尋坊)
越前海岸(三国・東尋坊) 曇り空で爽やかな朝です。出遅れて6時20分スタート! 三国は県外車が多いです。朝の東尋坊は非常に静か(^^)/ 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/27 21:00
文殊山でランチ
文殊山でランチ 今日のメニューは冷たい素麺です。4人で賑やかな昼食(^^) 素麺の後で、西瓜とお抹茶を頂きます。 美味しかった〜♪ 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/26 18:22
春慶寺から泰澄寺
春慶寺から泰澄寺 朝練予定でしたが、体が重いので急きょ朝ポタに変更(^^) 三十八社から鳥羽中へ移動中、FUKURAMが連続通過(^^)/ 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/24 10:34
越前海岸(梅浦)
越前海岸(梅浦) 黒い雲が心配ですが、6時スタート! 織田から梅浦に出て、玉川トンネルを 抜けると土砂降り。やむなく引き返します(泣) 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/23 10:00
茗荷、桔梗、鬼百合
茗荷、桔梗、鬼百合 裏庭のミョウガを初収穫。今は美味しく頂きますが、 子供の頃は嫌いでした(苦笑) 夏の花へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/22 16:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

Twitter

YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる