YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤原岳(福寿草)

<<   作成日時 : 2015/03/22 07:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

大貝戸登山口はすでに満車です。八合目から
冬道に入ります。残雪の間から、福寿草が
顔を出しています♪    詳細へGO!

画像
<写真はみっちゃん提供>
画像

キンポウゲ科、フクジュソウ属
日本では北海道から九州に
かけて分布し山林に生育。
山野草H27へGO!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
YAMAさん お早うございます
2か月前に訪れたのですが
8合目からはまだ冬道!!
それでも福寿草見られたのですね
陽に輝く福寿草すっかり開いて「いいですね〜♪」
登山道は泥濘んでいませんでしたか

ごもっ友
2015/03/22 08:52
昨日はありがとうございました〜。フクジュソウが可愛かったですね。なかなかこの時期には行けないので、思い切って山スキーをお休みして良かったです。出会った人は500人超!?さすがの人気の山でしたね(^^)

いつの間にか巨大な堰堤が出来ていたのにはびっくりしました。藤原岳は花の百名山なのでまた違う花も見たいものですね。またよろしくお願い致します。鍋ひっくり返して火傷しなくて良かったです(^^;
みっちゃん
2015/03/22 17:55
ごもっ友さんへ>
藤原岳には初めて行きました。うわさには
聞いていましたが、可愛い花に癒されました♪

それにしてもすごい数の登山者でした。
雪解け水と泥で、登山道はグチャグチャ!
まあ、文殊山の二上コースみたいです(笑)
今がチャンスですよ(^^ゝ
YAMA
2015/03/22 19:47
みっちゃんへ>
昨日はありがとうございました♪
山スキーを休んで、思い切って行って
良かったです(^^)

裏登山道は変化に富んで面白かったです。
花の百名山なら、また行ってもいいかも(笑)
YAMA
2015/03/22 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
藤原岳(福寿草) YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる