YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 経ヶ岳周辺の山野草

<<   作成日時 : 2015/03/27 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像

獣道を辿って台地に出ます。今年は菜の花がダメみたいです。
バイクを担いで巡視道を下ります。ワサビの花が可憐です(^^)
詳細へGO!

画像

画像

カタクリは、ユリ科カタクリ属、ピンク色の花が下向きに咲く。
日差しがあるとき開花する。スプリング・エフェメラル
山野草H27へGO!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
寒気が去って一気に気温上昇でカタクリも満開ですね。
ちょうどこれぐらいの背伸びがいいですね。
ヒトデみたいにおっぴろげは・・・
昨年大谷公園は行けたのですがため池がどこにあるのかわからずカタクリも見れずじまいでした。公園のどちら側にあるのでしょうかね。駐車場から右手の竹林があったところの林道?ウロウロしましたがヤマルリソウしか会えませんでした。
つか
2015/03/28 18:16
ありがとうございます。今度仕事帰りにでも実際に確認してきます。
また花情報よろしくです。
つか
2015/03/28 20:45
つかさんへ>
こちらこそ、よろしくお願いします!
YAMA
2015/03/28 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
経ヶ岳周辺の山野草 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる