YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 越前海岸(敦賀から梅浦)

<<   作成日時 : 2015/07/05 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

路面が少し濡れていますが、6時35分スタート! 
旧北陸道を南下します。王子保で左折して日野山の
麓を走ります。この付近は直前まで雨だったようです。
詳細へGO!

画像
敦賀市立博物館(旧大和田銀行)
画像
イングランドから来たリッチーさん
画像

<走行データ>
走行距離 127.72km
走行時間 5:58:01
平均速度 21.4km/h
最高速度 49.6km/h






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
YAMAさん昨日は敦賀へお見えだったんですね
道中の花蓮公園や板取宿
さらに右近家付近の路地裏等々
見覚えのある風景やこれまで気付かなかった
写真を楽しみました
それにしても雨にならなくて良かったですね
ごもっ友
2015/07/06 17:03
ごもっ友さんへ>
自転車は市内散策にちょうど良いです。

敦賀で2度勤務したので、懐かしい街です(^^)
最初はJR通勤でしたが、あまりに待ち時間が
長いので、途中から車通勤にしました。

次回は車通勤でした。ときどき自腹で高速利用(涙)
JRも電車になって所要時間がかなり短くなりましたが、
電気機関車が引いたガタコト列車が懐かしいです(^^)
YAMA
2015/07/06 19:19
懐かしい今庄宿です
YAMAさんと話をした公園を思い出します
酒蔵もここでしたね
今日は片足アップのオネェちゃんで無く外人ですか
幅広いなぁ(^-^o)
福井 行きたくなりました
マサヒ
2015/07/06 19:45
マサヒさんへ>
琵琶湖や湖東三山に大勢で行きましたね♪
あの頃は元気いっぱいでした(苦笑)

イングランドの若者は、敦賀郊外のコンビニで休憩して
いたんですよ。日本語がほとんど話せなかったので、
カタコトの英語と身振り手振りで会話しました(^^)

元気があるうちに、またどっか行きましょう!
YAMA
2015/07/06 21:23
素敵な出会ですね♪
草刈りが無かったらぜひご一緒したかったです。
でも127kmはロード初心者にはちょっとキビシイかな!?

草刈り後、清水谷→板垣で30kmほど走ってきました。
初の公道レーパンデビューでしたが、お尻が快適でした〜。
そして登りも辛いですが、なによりドロップハンドルでの下りがまだ怖い!
ロード購入から早くも5年ですが、ようやく本格始動(笑)
わからないことたくさんあるので、いろいろ教えて下さいね。
ヨウメイ
2015/07/06 22:06
ヨウメイさんへ>
草刈りお疲れさま! その後、ロードに
乗られたんですね(^^ゝ

北前船右近家で、展示物の説明文が日本語だけ
なので、英語で説明が大変でした(汗)

ロードバイクが5年間もお蔵入りでしたね(笑)
ヨウメイさんは自分でメンテできるので
すごいです。またよろしくお願いします〜
YAMA
2015/07/07 05:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
越前海岸(敦賀から梅浦) YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる