YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の白山

<<   作成日時 : 2016/07/17 07:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

南竜ヶ馬場から室堂までのお花畑が素晴らしかった(^^)/
みっちゃんの案内で、初めて転法輪の窟へGO!
詳細へGO!

画像


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました〜。当初は文殊山の予定が何故か白山へ(笑 でもお天気も良くて花もいっぱい楽しめました。ゆるゆる歩いてたからか?何か疲れましたね(笑

あと2回ほど花の白山シリーズ行きたいんだけどなぁ(笑 またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2016/07/17 17:22
みっちゃんへ>
昨日はありがとさんでした(^^)
予報がコロコロ変わって、行き先がなかなか
決まりませんでしたね(^^)

ゆったり登山のはずでしたが、意外と疲れ
ました。下りは付いていけません(苦笑)

転法輪の窟は、ルート途中の岩が不安定でした。
みっちゃんに感謝です(^^ゝ
またよろしくお願いします〜
YAMA
2016/07/17 18:36
同じ日に白山に居たのですね
私は皆さんのブログを賑わせているお花松原が見たくて(^_^;)

白山は何度も登っているのですが
中宮道の方は行ったことがありませんでした
お花松原のクロユリを初めとする群落はすごいの一言ですね
さらに北弥陀ヶ原のニッコウキスゲの群落・・・
花の山白山を満喫できました
帰りのバスの時刻と体力が気になったので
うぐいす平で引き返しましたが
みっちゃんのブログにもあるように
お花松原からの登り返しはけっこうしんどかったです(笑)
FBをおやりでしたら高杉周平で検索してみてください
写真を少し貼り付けております
清水
2016/07/18 16:00
清水さんへ>
同じ日に白山に行かれたんですね♪
北弥陀ヶ原からさらに進んで、うぐいす平に
行かれたとは、さすがですね(^^ゝ

お花松原からの帰りは、私はヘロヘロでした。
ツイッターはやってますが、FBはすぐやめました。
またよろしくお願いします〜♪
YAMA
2016/07/18 17:48
YAMAさんのブログを見てて、
月曜日に能郷白山で見たお花がシモツケソウだとわかり、
ちょっとウレシイ気持ちになりました♪
白山の「転法輪の窟」ですか?
私は知りませんでしたが、そんなところもあるのですね〜?
行ってみたい気持ちも少しありますが、
知らない者がのこのこ行けるような場所ではなさそうですね?
もし運良く御一緒出来た時にはお願い致しますm(_ _)m
フレディ・M
2016/07/20 06:44
フレディさんへ>
能郷白山に行かれたんですか!
以前、温見峠越えで谷汲寺に行きましたが、
岐阜県側はすごい酷道でした。

転法輪の窟は私も初めてです。一人では
わからなかったと思います。浮き石が多いので、
かなり緊張しました(苦笑)
こちらこそ、よろしくお願いします〜
YAMA
2016/07/20 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花の白山 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる