YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の京都

<<   作成日時 : 2016/11/27 08:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

長等神社から小関越です。琵琶湖疎水の第1竪坑に初めて
寄りました。琵琶湖疎水沿いの道は後半がダートです。
詳細へGO!

画像

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました。今年も京都の紅葉を見に行けて良かったです。いつもとはちょっと違う道も楽しめました。ダートが辛いのでMTBで、まだ行ったことない所とか、のんびり湯豆腐しながら市内だけ周るのも面白そうです。

ここ数年、桜の時期に行けてないので次こそ(笑 またお願いいたします。
みっちゃん
2016/11/27 12:33
みっちゃんへ>
昨日はありがとさんです(^^ゝ
恒例の京都の紅葉ですが、青空だと少々見頃を
過ぎていても映えますね。

京都は林道や峠が多いのでMTBも面白そう(^^)
以前の記録を見ると、桜の時期は華やかですね。
またよろしくお願いします〜
YAMA
2016/11/27 16:26
敦賀インタで降り損ねましたか(笑)
琵琶湖疎水は南禅寺の所しか知りませんでしたので
そこへ行くまでのコースは興味が持てました
行く先々の紅葉が綺麗ですね♪
帰りは鯖街道と歴史のあるコースを走られましたね
ごもっ友
2016/11/27 16:59
26日は私も京都でした。
滞在時間が短く、渋滞も怖いので洛北?(よりさらに北かな)をさらっと。
宝ケ池15時で大原方面から161号線を走り、どこかで自転車3台を抜いたと思います。
まさかYAMAさん達とは思いませんでしたが、ひょっとしたら???
自転車とはナイスですね。
来年は京都の街は徒歩と地下鉄で回ろうかと思いました。
一歩二歩山歩
2016/11/27 18:34
ごもっ友さんへ>
こんばんは♪
琵琶湖疎水は山科と南禅寺付近は通ったことが
ありましたが、ダートの区間は初めてです。
小さな観光遊覧船が走っていました!

急激に気温が下がったせいで、今年の紅葉は
例年より1週間ほど短かったとのこと。
車は駐車場に入るまでが大変みたいです。
ようです。
YAMA
2016/11/27 19:32
一歩二歩山歩さんへ>
こんばんは♪
同じ日に大原に行かれたんですね!
その時間帯なら3人組は私たちかも?(笑)
大原は時間がないので、里の駅で休憩だけでした。

京都はコンパクトな町なので、レンタサイクルが
良いですよ。駅付近で借りることができます。
駐車料金はいらないし、渋滞もありません。ぜひ!

YAMA
2016/11/27 19:39
土曜日はお疲れ様でした〜。
紅葉はちょっと乾燥気味でしたが、琵琶湖疏水沿いの小道が最高でした。
ちょっとしたダートが交じるとアクセントになっていいですね。
ロードの季節はそろそろおしまい。
いよいよスキーも秒読みですね!
ヨウメイ
2016/11/30 19:05
ヨウメイさんへ>
土曜日はお付き合いありがとさんです(^^)/
去年は早すぎて青葉混じりで今年は終盤。
なかなかピッタリは難しいですね。

今年は疎水沿いに走れて面白かったです。
タイヤを通勤用に替えておいて正解でした。

この時期はロードバイクには辛いので、MTBが
良いですね。またよろしくお願いします〜
YAMA
2016/11/30 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉の京都 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる