アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
シールの手入れ
シールの手入れ シールの劣化したグルーを剥がすのは、今までは 大変な作業でしたが、グルースクレーパーを使うと 簡単にできます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/30 18:17
銀杏峯(志目木谷)
銀杏峯(志目木谷) 稜線は運動場のような尾根です。途中に狭い 箇所がありますが、雪質が良いので難なくクリア! 志目木谷左俣源頭部でYomeさんがピットテスト(^^ゝ 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/29 07:11
野見ヶ岳スキー
野見ヶ岳スキー 登山口からガチガチの急登。やむなくクトー装着(汗) 杉林を過ぎて雑木林になると、雪が緩んできます(^^) 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/26 21:17
文殊山スキー(No2)
文殊山スキー(No2) たっぷり雪が積もったので急きょ出動! 大村からの往復です。いつものように 文殊霊泉に寄ります(^^)    詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/24 18:35
一のカラ谷(小荒島岳)
一のカラ谷(小荒島岳) <白谷> 白谷を1本滑ってからシャクナゲ平に登り返します。 小荒島岳に移動後、一のカラ谷へGO! 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/22 21:33
春慶寺から近松の里
春慶寺から近松の里 雪の合間に出動! まず名水榎清水に寄ります。 関口亭への激坂は途中から雪道になります(汗) 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/21 17:07
Powder Ski 2017
Powder Ski 2017 動画(2分34秒)へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/18 21:05
日野山(中平吹)
日野山(中平吹) 室堂から登山道に入りますが、再び林道を進みます(^^) 倒木をまたいだり迂回したりして、なんとか山頂到着! 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/16 21:41
冬の庭
冬の庭 やっと寒波襲来。気温が低いせいか、久しぶりに 氷柱を見ましたが、意外と積雪量は少なかったです。 冬の花へGO! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/15 16:06
文殊山スキー(No1)
文殊山スキー(No1) 大雪警報が出たので、近場の文殊山にします(^^) 期待していた大村道は、意外と雪が少ないです(涙) 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/14 16:36
電車でGO!
電車でGO! 所用で、久しぶりに電車に乗りました(^^)/ 電車はtwitterで調べておきました(^^) 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/13 19:35
文殊山(大村から西袋)
文殊山(大村から西袋) 雪を期待していましたが、平野部は最悪の氷雨(涙) ダメ元で大村に向かうと、なんとか雨が上がりました(^^)/ 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/12 18:23
三里山
三里山 午後から雨予報ですが、花筐公園駐車場からスタート! 琴弾山展望台まではかなりの激坂です。早くもヘロヘロ(泣) 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/09 19:32
春慶寺から台地とP161m
春慶寺から台地とP161m 氷雨の合間に出動。雪がないので辛い年です(涙) 名水榎清水から関口亭へゆっくり登って行きます。 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/09 06:21
シャルマン火打から放山
シャルマン火打から放山 リフトに乗り、ゲレンデトップのパトロールに登山届けを提出。 斜滑降気味に滑り下りてから、鞍部でシールを貼ります。 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/08 10:08
大徳山
大徳山 岡太(大瀧)神社に参拝後スタート。すぐ押し歩きに なります。立派な参道は少し荒れ気味です(汗) 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/05 18:00
西山(雪山散歩)
西山(雪山散歩) 出発が遅くなってしまい、多目的広場を10時55分スタート! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/03 17:59
越前海岸(梅浦から大味)
越前海岸(梅浦から大味) 越前岬水仙ランドへの激坂は、たまらず押し歩き(苦笑) 水仙は前回よりかなり見頃になっていました(^^)/ 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/02 18:39
文殊山(大村から酒清水)
文殊山(大村から酒清水) 6時45分集合。やっと雨が上がって、大村から 登ります。途中で早くも下ってくる人とすれ違います。 詳細へGO! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/01 13:25

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

Twitter

YAMADAの山スキーワールド(Diary) 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる