YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大日ヶ岳から天狗山

<<   作成日時 : 2017/02/27 13:17   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

新雪10cmの下はガリガリバーン。前大日から
北東尾根を滑ります。ターンの度に嫌な音(>_<)
詳細へGO!

画像

画像

動画(4分00秒)へGO!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました。登って滑って山スキー大満喫でした。行動時間を見ると北尾根滑って大日に登るのに前回より30分も多く掛かっています。雪がずって登りにくかったので、いつもより疲れたのもそのせいかなぁと。雪質の違いで色々あるのが山スキーですね。

快適ザラメシーズンが待ち遠しいです。またよろしくお願いいたします。
みっちゃん
2017/02/27 17:28
みっちゃんへ>
昨日はありがとさん♪
お手軽コースですが、新雪の下がガリガリだった
せいか、かなり疲れました。

雪質は数日で変化するので、次回に期待です。
またよろしくお願いします〜♪
YAMA
2017/02/27 20:13
お疲れ様でした。
動画を見ると、いい感じのパウダーを滑ってる様に見えますね。
実際は・・・でしたが。
せっかくいい斜面があったのに、今回は残念でした。

東面台地より疲れました。
次は、白川郷周辺ですかね?
koji
2017/02/27 20:27
kojiさんへ>
昨日はありがとさんです(^^ゝ
最初の一発目でヤバイと思い、あとは
守りのスキーになってしまいました(涙)

雪が多いのか少ないのか? もう1回くらい
ドカンと降って欲しいですね(^^)

行きたいところがいっぱいありますね。
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/02/27 21:11
動画の感じではとっても気持ち良さそうですね〜。
最後の方に映った波打った雪面がしんどい原因なんですか?
雪が溶けないうちにまた宜しくお願いします。
ナカオ
2017/02/28 10:09
たしかに動画ではすごく良さそう(笑)
でも土曜の和泉もフワガリだったので良くわかります。
日曜はすっかり緩み、春の雪でいい感じでした。
気温の上下が大きくなってきたので、めまぐるしく雪質が変わりますね。
明日から3月で、そろそろ降雪も打ち止めかなぁ?
ヨウメイ
2017/02/28 10:41
ナカオさんへ>
ユーチューブは音楽で気持ちよさげですが、
元動画はガリガリシャーシャーです(笑)

新雪の下が凹凸のアイスバーンだったので
疲れました。なかなかご一緒できませんが、
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/02/28 15:05
ヨウメイさんへ>
フワガリって、ピッタリの名称ですね(^^)
雪質は数日で変化するので、今週末に
期待です。

またよろしくお願いします〜♪
YAMA
2017/02/28 15:07
今晩は
大日の滑りスイスイと楽しそうカッコよかったね。(いつもです)
コメントを読むと雪が良くないみたい でもあれだけの滑りが出来ればいいですね。動画見るのが楽しみです。
次もよろしくお願いします。
ぴよぴよ
2017/02/28 19:07
ぴよぴよさんへ>
動画見てくれて、ありがとうございます♪
へっぽこ滑りや転倒場面はカットして
編集しているんですよ(笑)

山登り頑張ってますね。またお話聞かせて下さい。
YAMA
2017/02/28 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大日ヶ岳から天狗山 YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる