YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 小白山(北峰・俵谷・南峰)

<<   作成日時 : 2017/03/26 13:42   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
北峰と南峰の間のやせ尾根

小白山北峰に着くと、ゲンちゃんは南峰を目指して
ヤセ尾根を通過中。仕方なく後を追います(苦笑)
詳細へGO!

画像
俵谷へGO!

画像
俵谷のシュプール

動画(3分20秒)へGO!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
YAMAさんこんにちは
昨日は最高の天気でしたね(*^^*)
しかも、小白山の南峰の本ピークに行けたし、俵谷滑降のオマケ付きで超満足いく山行でした。
また、後半戦もよろしくお願いします。
9年間愛用してきたテレマーク板が壊れたのは残念。直して頑張ります!
ゲンゴロウ
2017/03/26 16:31
昨日はお疲れ様でした。
やっぱり、青空の下、でっかい景色の中を歩くのは最高ですね。
もう、それだけでお腹一杯になります。

イトシロもまだまだ雪の方はタップリだし
まだまだ、遊べそうですね。

それにしてもザラメは何処?
koji
2017/03/26 18:13
昨日はありがとさんです(^^)
南峰は初めてで、俵谷も素晴らしかったです♪

今年はなかなかザラメ雪になりませんね。
愛用の板、残念ですね。そろそろおニュー?

後半戦に期待! またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/03/26 18:41
昨日はありがとさんです♪
天気もコースも最高でしたね。あとは雪質だけ?
今年は重雪パウダー満喫です(苦笑)

いつも車の運転ありがとさんです♪
いよいよ後半戦。またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/03/26 18:46
昨日はお世話になりました。
皆様に引っ張られたおかげで小白山南峰初登頂、俵谷スキー滑降と
大満足の1日でした。
それにしても石徹白の山もまた新雪でリセット。
そろそろザラメ雪の快適斜面を味わいたいものです。
シーズン後半戦もよろしくお願いしま〜す。
Oba
URL
2017/03/26 20:57
2週連続石徹白おつかれさんです(^^ゝ
またしてもザラメ雪はおあずけでしたが、
素晴らしいコースに行けて良かったです♪

今年は雪が遅かったせいか、いつまでも
降りますね。今日も山は雪かも?

そろそろ遠征が増えそうです。
後半戦もよろしくお願いします〜
YAMA
2017/03/27 06:44
小白山おつかれさまです〜
動画を見ると快適そうですが、さすがに重雪なんでしょうね(笑)

石徹白はまだまだ積雪豊富そう。
白馬もすごく寒くて昨日は雪がちらつきました。
ヨウメイ
2017/03/27 12:00
ヨウメイさんへ>
最近気温が低いせいか、いつまでも新雪ですね。
またしてもザラメ雪にありつけませんでした。

石徹白は雪が多いみたいです。新雪で山々が
非常に綺麗でした(^^)/
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/03/27 12:31
とろ〜り生クリームみたいな綺麗な斜面ですね、美味しそう!

もう3月も終わりだというのに気温が低くて、桜もカタクリも遅れそうですね。山菜はどうなんでしょ!?
みっちゃん
2017/03/27 21:12
みっちゃんへ>
うっすら新雪でリセットされ、山々が綺麗でした♪
ただ雪質は重くて、スキー操作に苦労しました。

ここ数日低温が続き、桜や山野草は遅くなりそう...
いよいよ後半戦、またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/03/28 05:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小白山(北峰・俵谷・南峰) YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる