YAMADAの山スキーワールド(Diary)

アクセスカウンタ

zoom RSS 天子山から禅師王子山(六呂山)

<<   作成日時 : 2017/04/17 09:49   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

早朝に雑用を済ませて、急きょ行き先変更。
登山口にはたくさんの車! 花を撮りながら
超ゆっくりペースで登って行きます(^^)
詳細へGO!

画像

画像
<写真はみっちゃん提供>






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
YAMAさんこんにちは。
花の数・種類が多くてYAMAさん達に教えてもらいたいほどでした。
禅師王子山まで1週して来たとはやっぱり普通の人達(御免なさい・少しだけ笑い)ではないですね〜〜〜。
マウンテンバイクはどうしたのですか?。
大kのりちゃん
2017/04/17 13:34
日曜は予想外のいい天気になりましたね。
ちょっと良すぎて暑いくらいでした。

それにしても始めて聞いた山ですよ。
まだまだ知らないことがたくさんあります。
頂上は見晴らしが良さそうですね。
ヨウメイ
2017/04/17 14:11
昨日はありがとうございました。想像以上に花の山でしたね。ネットであっという間に情報が広がって、今では県外から訪れる人もいるとか。そのうち鯖江経ヶ岳も関西バスツアーの団体さんが来るかも(笑

周回薮コースは期間限定今だけのお楽しみコースですね。現地立案でしたが何とかなるモンです(先生のおかげ)。山スキーに悶々ですが大満足でした♪
みっちゃん
2017/04/17 14:20
大Kのりちゃんへ>
昨日は驚きのバッタリでしたね♪
みなさん考えることは同じですね(^^)

周回は現場で決まったので、MTBは考えて
いませんでした。
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/04/17 15:08
ヨウメイさんへ>
天気がクルクル変わりますね。県外山スキーに
行きたかったです(涙)

天子山(雨乞山あまごやま)は初めて行き
ました。花園が素晴らしかったです♪

今週末も町内行事です。頸城や新穂高に
行きたいです。
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/04/17 15:14
みっちゃんへ>
昨日はありがとさんです(^^ゝ
県外山スキーに行きたかったですが、周回で
なんとか満足しました(苦笑)

それにしても素敵な花園でしたね。人気が
あるのも納得です♪

山スキーシーズンもいよいよ終盤ですね。
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/04/17 15:17
花いっぱいの山ですね
春真っ盛りになりましたね
今日は工場の山でタラの芽を沢山採っていました。
毎年タラの芽が沢山採れるのでうれしいです
コシアブラも目が出ています
工場の横の山にあるコシアブラは小さいですが自分一人が採るだけですから十分です
マサヒ
2017/04/18 18:14
マサヒさんへ>
今年は桜が遅く、春の山野草とほぼ一緒に
咲き出しました(^^)

コシアブラは、茹でて醤油かマヨネーズ、天ぷら、
味噌和え、味噌汁の具で食べました♪

お忙しいでしょうが、健康第一でお願いします〜
YAMA
2017/04/18 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天子山から禅師王子山(六呂山) YAMADAの山スキーワールド(Diary)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる